famima24のプロフィール

@famima24 famima24
ありがとう数23
質問数0
回答数50
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/18
  • メディアプレイヤーでmp3エンコーダのインストールを要求されます

    こんばんは。 先日パソコンを買い替え、初期状態でWindows Media Player 9 が入ってました。mp3に変換・録音がしたいので10にバージョンアップしたのですが、いざ録音しようとすると以下のような表示が出て録音できません。 「互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。」 と出ます。他のパソコンでは問題なくmp3に変換できました。このmp3エンコーダ、どうやってインストールすればよいのでしょうか?どなたか知ってる方、教えてください m(__)m ちなみにアプリケーションの追加と削除で、10をロールバックして9に戻し、再アップグレードという手は通用しませんでした。

  • メディアプレイヤーでmp3エンコーダのインストールを要求されます

    こんばんは。 先日パソコンを買い替え、初期状態でWindows Media Player 9 が入ってました。mp3に変換・録音がしたいので10にバージョンアップしたのですが、いざ録音しようとすると以下のような表示が出て録音できません。 「互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。」 と出ます。他のパソコンでは問題なくmp3に変換できました。このmp3エンコーダ、どうやってインストールすればよいのでしょうか?どなたか知ってる方、教えてください m(__)m ちなみにアプリケーションの追加と削除で、10をロールバックして9に戻し、再アップグレードという手は通用しませんでした。

  • 「局留め」のときの郵便事故について

    出品者です。 一週間前にお品をお送りしましたが、まだ到着していないとご連絡がありました。 ご自身で郵便局に行って調べられたそうなのですが、郵便事故の可能性がありそうだとのことです。 その方は不在がちなので発送先は「局留め」にしてほしい、また郵便事故の可能性があるから、自分の名前の横に携帯電話の番号を記入してほしいとのことでしたので、お品にそのとおり記載しまして、発送後もメールで連絡をしました。 私にとって「局留め」というのは初めてのことでしたし、ご自宅の住所は記載されていませんでしたので当初は不安でしたが、この事故は「局留め」に関係があるのでしょうか? 発送方法は私はいつもゆうパックなど補償のある方法も複数提示して選択してもらっているのですが、今回の「定形外」は落札者様の選択です。勿論相手も多く出品してますので、定形外が補償がないことはわかっていると思います。 こちらとしましても対応(紛失届け、ネット調査)はしますが、返金請求や評価トラブルがおきたらと思うと、正直対応の仕方に困っています(また郵便事故ってなぜ起こるのか?郵便物はどこに行ったのか?と思うとちょっと不気味です)。 アドバイスください。宜しくお願いします。

  • メモリ増設失敗?

    PCは富士通のFMVLX50H(標準メモリ256M)です。 先日バルク品のメモリ(256M)を購入して空スロットに差し込んで 電源コードを差し込んだところ、「ビー」という警告音(のような感じ)がなり 電源が入りませんでした。 購入したメモリを抜き取り再度電源コードを差し込んでみると以前と同様に利用できました。 今回購入したものはPC3200 DDR-400MHz 184PINで標準装備されてるメモリとは 数値上は合致してるようなのですが唯一異なっている数値は 購入したものがCL2.5とあるのに対し標準装備のものはCL3と記載されておりました。 このサイトの過去質問を見ますとバルクに対してはご意見が様々のようですが、 今回の現象はバルク品が原因なのでしょうか?それとも そもそもメモリの規格が合わなかったのか相性の問題なのでしょうか? 次には失敗を避けたいと思っておりますのでどなたかお教えください。

  • ★VAIOの有償保障について★

    先日、VAIOのカスタマー登録をしました。 ID習得の郵便が届いたので12ヶ月のメーカー保障となりました。 ところが、これ以外にVAIOは有償で保障を3年間に出来るようですね! 確か3年間で\16,000。 この保障は故障以外に天災、破損、事故(例えばコーヒーをPCにこぼす、等)にも適用されるらしいですね。 また、仮に修理不可の場合も購入後の年数によって負担金額が違うのですが、新しい機種と取り替えてくれるようです。 これだけ保障されるとかなり魅力的なのですが、やはり入っておいたほうが良いのでしょうか? ちなみにこの保障は購入ご60日以内に加入しなければ無効(加入不可)になってしまうようです。 アドバイス頂けると幸甚です。 よろしくお願い致します。