ma-kun12のプロフィール

@ma-kun12 ma-kun12
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

子供を産む前は結構いろいろ計画立てちゃいますよね。私は去年子供を産みもう8ヶ月になりました。私も産む前までは、結構、育児というものを軽く考えていました。出産したら趣味のゴルフをすぐ始める予定だったし、できれば仕事も始めようかとも思いました。しかし、いざ生まれると育児は大変です。夜中は授乳でしっかり寝れないし、昼間は少し仮眠し寝ている間に夜ご飯の支度やら掃除やることがいっぱい。手をぬきたくてもやることはいっぱい。短大に行きたいという気持ちはわかるけど、あなたの赤ちゃんが生まれて来るまで手のかかる子かどうかもわからないし、やはり、産まれてから短大の件は考えたほうが良いと思います。先はまだ長いし。チャンスは絶対また来ると思うから。

  • 登録日2005/01/15
  • 育児の分担

    9ヶ月の男児を持つ父です。最近嫁さんの育児疲れからかケンカが絶えません。ケンカのきっかけは些細なことですが、結構なマジ切れっぷりです。育児疲れの一番の原因は、子供が夜、寝てくれないことで、ひどい時には1時間おきに泣いてます。疲労・ストレスとも溜まるのは解るのですが。私的には、育児・家事にと結構協力しているつもりです。当然かも知れませんが、朝は嫁さんを起こすことなく自分で支度し、花の水やり、ゴミ収集&ゴミ出し、犬の世話、帰宅途中の買い物、子供のお風呂、休日の風呂掃除etc。飲んで帰ることもほとんどありません。ちなみに休日は、家族でショッピングが主。私からの言い分は、「そんなイライラしなくてももっと要領よくやれるでしょっ!」て感じなんです。育児の分担についてほか、多様なご意見待ってます。

  • 5月に出産を控え、4月から短大入学

    4/27に、出産予定の30歳女性です。 と、同時に、四月に短大の方に社会人入学で合格して、入学を控えています。出産予定が、4/27のゴールデンウィーク前の為、それまでに陣痛がこなければ、ゴールデンウィーク前の予定日に計画出産しようと計画しています。主人の、転勤が2年後に控えているため、なんとか短大を2年で卒業して家族3人で転勤したいと思いますか゛… 一ヶ月だけ、子供と2人で過ごし、生後一ヶ月で保育園に預けたいと思っていますが…いかか゛なものでしょう? 最近、胎動も感じ始めて、母性、愛情を感じ、生後一ヶ月の赤ちゃんを預けていいものかどうか…一番辛くて、不安で、申し訳ないのは母親です。いろいろな意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#14506
    • 妊娠
    • 回答数12