owajinのプロフィール

@owajin owajin
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

■アメリカの大学での出会い■ 私がニューヨークにあるコロンビア大学に留学したときのことです。 そして、英語のクラスでベネズエラ人のジュディスという名前の、とても美人の留学生と出会いました。 私達はまだ英語がそれほどうまくなかったので、練習もかねて、あえて英語で会話できるように、お互いに辞書を片手に話をしていました。 彼女は建築科の大学院で学ぶために、英語のクラスを取っていました。私は大学に入るために英語を勉強していました。 言葉だけでなく、日本と南米というカルチャーの違いもありましたが、二人は意気投合して、一緒にランチを食べたり、一緒に買い物にでかけたりしていました。 そのうち、彼女は建築科に進み、私は大学へと進みました。 勉強が忙しくなって、それまでとは生活が変わりました。 時が過ぎて、彼女は大学院を卒業して、私はまだ大学に通っていました。 そのうち、彼女はスイス人と結婚して、スイスに暮らすようになりました。 私は夏休みの間に、まだ新婚だった彼女のところに、友達と一緒に遊びに行ったりしました。 彼女は一児の母となり、転勤を繰り返して、世界中を点々としていました。 その間も、連絡を取り合っていました。 今、彼女はスイスに戻り、そこで暮らしています。 私のことを「日本の私の妹」と呼びます。 定期的にスイスから国際電話がかかってきて、お互いの様子を伝え合っています。 私達は大学で出会ってから、ずっと変わらぬ友達でいます。

  • セクハラ

    お父さんのお兄さんと会ったり連絡したりするのですが、セクハラじゃない?って思うことがあるので聞いてください。LINEでは「デートしたいな」「お風呂一緒に入りたい」「おまた見せて?」とか言ってきたり、実際に会った時などは「スキンシップだから」などと言って色々なところを触ってきます。「セクハラじゃないですか?やめてください。」と以前言ったのですが、「仲良い男女はやってるから普通」との理由でやめてくれません。お父さんも仕事で疲れているので話を聞いてくれません。お母さんはいません。どうすれはいいですか?そもそもやっぱりセクハラですよね?

  • 婚活パーティについてです。

    当方25歳女性です。 何度か試しに婚活パーティに参加してみました。 カードには最終学歴や職業を書く欄があり、短大卒高卒や販売員、保育士、事務員と書くと必ず誰かとマッチングしますし、連絡先を書かれた紙もたくさん来ます。しかし院卒や弁護士や国税職員と書くと必ず誰ともマッチングしませんし連絡先が書かれた紙も来ません。 必ずマッチングする要員→短大卒、高卒、大卒(底辺私立)、保育士、看護師、美容師、ネイリスト、販売員、派遣社員と設定した場合です。 必ずマッチングしない要員→院卒(上位国立)、上位国立大卒、上位私立大卒、弁護士、税理士、司法書士、医師、国税職員、税関職員などと設定したときです。 なぜ高学歴や公務員や士業などだとマッチングしないのかわかりません。当方本当のしょくぎょうはとある士業で最終学歴は法科大学院卒です。

  • 野球のキャッチャーの善し悪しって

    野球のキャッチャーのどんなプレーを見て、 「このキャッチャー、いいキャッチャーだな」って思いますか? 野球のピッチャーだと、球が速いとか、変化球のキレが良いとか、 コントロールが良いなど評価しやすい部分があるかと思います。 いいキャッチャーって何でしょうか?

  • 高額療養費について

    高額療養費について、個人単位の支給と世帯合算に係る支給額との兼ね合いがわかりません。 個人単位の支給を受けられる人は世帯合算の対象にはなりませんか? 21000円を超えている部分は世帯合算の対象になると思うのですが、80100円を超えている場合は、個人単位の対象にもなり、かつ、世帯合算の対象にもなるのですか??? ご掲示願います。