acexjulimanのプロフィール

@acexjuliman acexjuliman
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2016/04/01
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 女性に媚びを売られる側の心理

    職場に30代半ばの女性がいます。彼女は現在彼氏はいないらしいですが、結婚願望が強いらしいです。 とにかく気に入った人には仕事面でも飲み会でも尽くします。 正統派イケメンが好きで、なおかつ自分に優しい人、都合の良い人、権力がある人に上手いことまかれます。いつもチンタラ仕事してるのに、媚びを売ることに関しては俊敏でよく気が利く女性を演じるのはピカイチ。 でも人の好き嫌いが激しく、嫌いな人には扱いが明らかに違う…。イケメンじゃない人、自分をチヤホヤしてくれない人(女性の扱いが下手な人)、社内で力がない人はどうでもいい存在です。 悪口を言いまくり、飲み会では写真を隠し撮りしてネタにして笑う。(その場にはイジられる当人もお気に入りもいます)平気でハブく。 同性には好かれないタイプの人だという認識だし、おそらく私も悪口を言われてるので苦手なタイプです。こちらからしたら、自分の事しか考えていない気が利かない人という印象しかありません。 私が頼まれた仕事でも、お気に入り男性からの依頼だとかっさらっていくので、お気に入りの人には「よく気が利く優しい女性」と捉えられてると思います。 結局は彼女の低俗な悪口に面白がって乗っかる男性もいるし、気に入られてる人にとってはそんな女性でもOKということでしょうか? 男性的には大人の対応でうまくやってるのかと思ってましたが、まんざらでもなさそうなので。 よく男性から飲みに誘われてフットワーク軽いけど、なかなか彼氏はできません。 私は既婚者なので媚びを売る必要もなく、もともとそういうのが苦手なのですが、周りから見るとやっぱり私が利かないように見えるのでしょうか。 最近、お気に入りの彼に良いところ見せようと、普段私が頼まれた仕事までも持ってかれるので私の存在がなくなって被害被ってるので色々と納得いかないです。

  • もう、どうすればいいか分かりません。消えたいです。

    はじめまして 私は近所にある印刷工場で紙積みをしている21歳、男です。 18歳の時に地方国立大に入学するもホームシックが原因で退学しました。 その後、19歳で経理の専門学校に入学、21歳で卒業し、今年3月からはアルバイトとして今年4月からは正社員として、同工場で就業しています。 私自身、社会経験がまったく無く学生時代にはバイトをしたことがありません。 そして、就職したばかりなんですが、もう辞めたいです。でも、大学も中退し、親に心配をかけたので辞めるに辞めれません。 それで、仮契約の3ヶ月は何が何でも働くという目標で頑張ろうと思っているのですが、辛くて、毎日、辞めたい辞めたいと思っています。 今もなお、給料は安くていいから、残業もあっていいから、祝日も休みじゃなくていいから、毎週連休のある肉体労働以外の仕事を転職サイト等で探しています。 しかし、私は自他共に認めるダメ人間で、そんな仕事に就けるわけがありません。ましてや、仮契約の3ヶ月で仕事を辞めるようなやつが転職できるとも思いません。 結果として今の仕事を続けるしかありません。 今さらになって、専門学校時代に、もっと就活をしていればよかったと後悔ばかりしています。 他にも、通信制の大学への編入も考えたんですが、肉体労働がしんど過ぎて勉強どころか趣味すら諦めています。 結局、逃げ道を探しているだけなのかも知れません。 毎日が辛いです。死んだら楽になるんじゃないだろうかと、何回も魔が差しかけたこともあります。腕を折ればやめられるんじゃないかと自転車でコケたこともあります。 毎日毎日、色々な考えばかりが交錯し、どうすればいいのか分からず夜も寝付けません。 長々とすみません。 しかし、もう、どうすれば良いかわからなくて...思いばかりが行ったり来たり... どうすればいいんでしょうか...分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#217586
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 関西人の方に質問です。

    関西人の方はエスカレーターに乗る時は右側に寄ると聞きましたが本当ですか? 東京ではエスカレーターに乗るときは左側に寄るのが常識ですが。 関西人の方は歩行者が信号のある横断歩道を渡る時、信号が赤でも渡る人が多いと 言ううわさは本当ですか?