boron2016のプロフィール

@boron2016 boron2016
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/03/04
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 結婚って良い?

    年頃になったら周りが「結婚せー」って言ってきますが、 いいものなんでしょうか? 離婚したいとこまでもが言ってきますが、 結婚生活が嫌だから離婚したんじゃないの?と言いたくなります。 結婚して子供を残さないと家の跡継ぎがいないという意見もありますが、 結婚しても子供ができない家もありますしどうかと思いますね。 親と仲が悪く、年寄り(母親ですが80超え)1人残して別居している人もいます。 田舎の家を捨てて都会にマンションを買い、その近くに親を呼んだっていう例もあります。

  • 自分にどうしても自信が持てません。

    大学1年です。 僕は、最初は人から気に入られることが多いです。 第一印象がいいらしく、初めて会った人は好印象を持ってくれます。 しかし、そんなの最初だけで、だんだん関係が狭まってくる内に嫌われてしまうだろうと考えています。現にそのような経験を何度もしてきました。 例えば、去年だけでも、3人もの人と喧嘩して絶交してしまいました。こんなに喧嘩をするのは初めてだったので、去年は参ってしまってました。 また、先輩からは可愛がられますが、気を許した同期の何人かには嫌われています。最初は仲良かったのに。 現在、強迫神経症で病院に行ってます。強迫行為は薬で収まりましたが、うつ傾向はまだ治ってません。また、病院の検査で発達障害のグレーゾーンだと言われました。 発達障害のせいかは分かりませんが、仕事を覚えるのが遅いです。 抜けていてすぐ頓珍漢なことを言ってしまいます。(そこがあなたのいいところと慰める人もいますがどこがいいところなのか分かりません) 僕は、生きる価値などないのではないかと考えてしまいます。 学力と容姿と性格の良さは普通以上はあるから自信を持って良いと親に言われるのですが、どうしても自信が持てません。 僕的には容姿もたいしたことないです。 性格も一見いいかもしれませんが、3人と絶交するという経験があった以上、僕の性格に難があるにちがいないと思います。 また、あの人よりはましだから...と考えると良いと鬱克服サイトに書いてあったのですが、それは出来ません。どうしても上を見てしまいます。 自分よりはるかに優れている人を見ると、僕の存在価値は何なんだろうと思います。 こんなダメな自分でも自身の持つ方法を教えて下さい。