佐藤 雄太のプロフィール

専門家
ビジネスボイストレーナー
@bijivo-sato 佐藤 雄太
ありがとう数4
質問数0
回答数3

佐藤雄太 ボイストレーナー、テノール歌手 国立音楽大学声楽科卒業。2008年ウィーン国立音楽大学夏期マスタークラス修了。声楽を角田和弘、岩渕嘉榮、エヴァ・ブラホヴァの各氏に師事。これまでオペラ「魔笛」タミーノ役、神官役、「ラインの黄金」フロー役、「こうもり」オルロフスキー役、日本オペラ「みずち」のみずち役等に出演し功績を積む。2012年に桶川市民ホールにてリサイタル「美しき水車小屋の娘」全曲演奏する。病院にて慰問コンサートなども積極的に行う。歌工房ボンヴォヤージュ団員。東京二期会準会員。日本ドイツリート協会会員。 演奏者・オペラ歌手としての活動以外に、ビジネスではコールセンターでの経験も生かし、ビジネスマンや歌手、声優、アナウンサー、役者などの「声」の指導、企業研修を行う。「ビジヴォ」唯一の男性講師としての人気の指導者でもある。これまでNHK文化講座、読売文化講座、毎日文化講座、セブンスカルチャークラブにて「話すためのボイストレーニング」、「世界の名曲コンサート」にて登壇。

  • 教えてください。どうしたら滑舌がよくなりますか?

    小さいころから、「何を言っているのか聞き取りにくい。ちゃんと発音しろ」 とよく言われましたが、ゆっくり話そうとしても、つい早口になってしまうのです。 大人になってからも、「滑舌が悪い。意識してよくわかるようにしゃべることを 心がけなさい」とよく言われます。 仕事でも差し支えるようになり、困り果てております。 滑舌が良くなる方法を教えてください。

  • 自分の高い声がきらいです

    高い声の変え方を教えてください「ミッキーみたいww」

  • 音域広げたい(女声出せるようになりたい)

    僕は男なんですが女性ボーカルの歌を好きになる傾向が強く 音域も狭いためカラオケとか行っても裏声じゃないと歌えません (男性歌手の歌も出ない歌が多いです…) 表声で女性歌手の歌を歌えるようになるにはボイストレーニングを受ければいいのでしょうか? 腹式呼吸はできてると思うんですが腹から声が出せてないと思います 喉張り上げないと声でないし苦しいので喉声になってるんじゃないかと 地声はそれなりに高いと思います せっかくなので女声も出せるようになりたいです 川田まみさんとか、いとうかなこさんとか、やなぎなぎさんとかの歌を男が歌おうとするのは 無謀なのでしょうかw 長文になってしまいましたが回答お待ちしてます