enkinryouyouのプロフィール

@enkinryouyou enkinryouyou
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/01/07
  • 性別女性
  • 都道府県福岡県
  • 退職を考えています

    現在32歳の男で、ハロワからの紹介で未経験職種でしたが無事に転職致しました。 1月4日から正社員として働いてます。今回は前任の方が退職するということでしたので後任ということになってます。 自分も心機一転がんばろうと思ってましたが、前任の方が退職するまであと2日しかなく全く引継ぎも追いついておりません。前任の方は10年以上のベテランの方です。 自分ではメモ等とってるのですが、何種類も覚えなくてはいけない内容についていけてない状態です。 もう何から何まで一人で行わなければならなくなってしまいどうしていいかわからなくなってます。 現在食事もとれなくなってしまい、吐き気がすごいです。 とても甘い考えだと重々承知ですが、休み明けの朝に電話で退職を申し出ようと考えております。 まだ保険などの書類手続きや就業規則などの説明は受けておりません。 社会人として最低だと思いますが、一切会社に行かず退職できるのでしょうか?

  • 少量のコーヒー粉でコーヒーを淹れたい

    娘が幼稚園で珈琲豆を挽いて持って帰ってきてくれました。一杯分くらいの量です。 ぜひ珈琲を淹れて飲みたいのですが家にドリッパーがありません。ペーパーフィルターはあります。ドリッパーが無くても淹れる方法があれば教えてください。 コーヒーメーカーはあるのですが粉が少量なので様子を見ながらハンドドリップで淹れたいと思いました。また、コーヒーメーカーのドリッパーは下から押さないと出ない機構なので単体では使えません。

  • 皮膚炎でも使えるやさしい洗顔剤

    50代女性です。皮膚炎を患っております。 普通の洗顔剤や、石鹸、馬油石鹸などを使って洗顔していますが、肌のことを考えて選んだ訳ではないので、肌にやさしい低刺激の洗顔剤を探しております。 何かおススメの洗顔剤がありましたら、是非教えてください。出来ましたら、洗顔後の保湿液なども合わせて教えて頂けると、なお助かります。 よろしくお願いします。