k-n1941のプロフィール

@k-n1941 k-n1941
ありがとう数7
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
61%

  • 登録日2015/08/14
  • 自分を変えたい、頭がたぶんおかしいです

    見てくれてありがとうございます、長文になりますがお付き合い願います。 私は中学三年で、現在不登校です。一年の後半から学校に行かなくなり、二年の後半には少しづつ登校しました。でも、結局今は学校に行けてません。 ちょくちょく休むような登校の仕方に、周りの目がとても気になるようになったからです。初めは単純に朝起きれないと言うクソ甘い理由でしたが、今は付き合いが嫌です。 不登校の初めの頃は、家庭も凄く荒らしてしまいました。兄弟との傷ものの喧嘩や、母親の胸倉を掴んだり、父親にこっ酷く叱られたり。毎日部屋に引き篭もりで、ご飯は家にストックしてある菓子ばかりを食べていました。 そして現在は、それなりに家族と上手くやってると思います。でも、両親は私のせいでストレス溜めていて、時々、嫌味口調で責められます。実はもう学校には行かなくていいと、言われていたのですが、父や姉などから学校に行かない事を咎められたりするのが、本当に辛いです。被害者は家族の方なのに、悲劇面する自分に苛立っていました。 次の誕生日が来れば働けるので、それで家族のストレスを減らせたらなと思っています。 でもそれまでの期間の事が、今回質問させていただく主旨です。 私は家族によく「頭がおかしい」と言われます。あとは、精神を病んでるとかサイコパスとか。場面は冗談だったり、シリアスだったりします。 自覚はあるんです。 私は中学三年にもなって、まだ指をしゃぶってます(凄く恥ずかしいですが)一時期、止めれた時もあったのですが、不登校になったら何故か口が寂しくて….。 それと、学校の色々な思い出や、将来の事を考えた時に、自分でもびっくりするような行動をしてしまいます。もちろん一人の時ですが、お風呂でシャンプーを舐めたりなど…。 あと、とても寂しいです。 最近私が飼っていたセキセイインコが亡くなってしまって、共働きの家庭で日中はいつも一人です。だから、母が帰ってくると歳にあるまじき甘え方をします。 そして、体調や気持ちも最近変です。 喉の奥に口内炎やぼつぼつが出来てとても痛くて、冷や汗?体が汗をかいた後のような状態になります。頭がくらくらしたり、ボーッとしたり。いくら寝ても眠くて、食欲もなく水や甘いものしかとっておらず、涙も出やすくなりました。あと、唇の皮を続けてむいてしまう。前はリスカや、首吊り(ドアノブ)をやりました。 一番なやんでいるのは、コミニケーション能力が凄く低下しました。 レジすらも抵抗があり、近場は出掛けられない。自分に激しく劣等感があるせいだと思います。働けるか心配です。 毎日が暇で、辛くて、憂鬱で。でも、ストレスなんて余りないはずですよね…家に居るだけなのに…。 こんなあらゆる意味で弱い自分を少しでも変えたいんです。 少しでも、一日に希望を持てるような生き方ありませんか? そして、こんな気持ちを経験し、克服した方には是非とも打開策が聞きたいです。 これを書いてる今でも、眠くて頭が少し痛くくらくらしています。 病院とかを自分から連れて行ってなど、言えませんので、そういう解決は遠慮したいです。 本当に長い文でしたが、回答待ってます

  • 犯罪者に同情してしまう

    私は凶悪犯罪者の生い立ちなどを聞くと、加害者である人間に同情の気持ちが湧いてしまいます。 被害者の人や家族のことを考えたら、許せない、人間じゃない、死刑にしてやりたい、そう考えるのが普通だと思います。 こういうあまのじゃくというか、罪を罪だときっぱり言い切れない自分が恐ろしく感じます。 悪を糾弾出来るようなレベルに自分を持っていくにはどのようなことを心がければいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#210766
    • 人生相談
    • 回答数6