sajkura227のプロフィール

@sajkura227 sajkura227
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/08/11
  • 性別女性
  • 都道府県茨城県
  • 無意識に死にたいと口に出してしまう

    少しでも辛いことがあると無意識に「死にたい」と口に出して言ってしまうことがあります。 死にたいとは思っていなくて、むしろ今はやりたいことがいっぱいあるので楽しく生きていきたいと思っています。 なので、この言葉を口にすると罪悪感でいっぱいで、その罪悪感でさらに死にたいが溢れてくる…というような感じで。 なるべく人前では言わないように我慢しているのですが、最近は抑えきれずに、本当に聞こえないくらいの声で言ってしまうくらいになりました。 元々心が弱く、中学時代は9割不登校(保健室登校)をしていました。 高校も通信制で、人間関係でいざこざあり結局ほとんど行かず卒業するという形になりました。 人とのコミュニケーションが下手くそで口下手なのがとてもコンプレックスで、それを感じてしまうとすぐに上の文の様になってしまいます。 自分の思う素が出せなくて、どんくさくて迷惑かけてイライラさせてしまっているのではと思うと自分の存在が情けなくてしょうがないです。 これらのストレスからきてるのか、ホルモンバランスが崩れた影響で、先日一ヶ月近い不正出血を起こしてしまいました(汚い話してすいません)。 精神科には1度、不登校になりたての時に行ったのですが、欝だとか、その類の症状が出ていなかったせいかあまり相手にしてもらえず、付き添っていた父親がそれに激怒したことがあって以来トラウマで、今の症状的に行った方がいいのではと思うのですが中々足を運ぶことができません。 今、将来の目標の為に演技の勉強をしています。 生意気ですが、自分をもっとさらけ出せればいい演技ができるようになるのではと思っていて、そのためにも自分の性格や、この病気のようなものを何とかしないといけないと思っています。 他力本願で甘っちょろい考えですが、でも自分じゃどうすればいいのか分からなくて。 これから生きていく上でも邪魔になるかと思って、何とかして治したいんです。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? あと、人前で自然体でいるにはどうしたらいいんでしょうか。 長文、駄文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 不安です。加害恐怖?

    2年くらい前の話なのですが今も不安を抱きます。聞いてください。 私は通学時に、小さめの橋を渡ります。ある日、紙袋に水筒やらたくさんの荷物を入れていたら底がやぶれて、水筒がコロコロと道の反対側へ転がっていき、橋の上から川に落ちてしまいました。 私は、水筒は落ちてしまったので諦めて、川をのぞかずにそのまま帰りました。 そこで、川でたまに手で漕ぐ小舟など乗ってる方いますよね。その橋の下で小舟に乗っている人は見たことありませんが、少し遠くに小舟に乗って養殖をしているおじいさんなどはたまに見かけます。 「もし橋の下に小舟に乗った人がいて、その落とした水筒がその人に当たり、その人が脳シントウなどおこして小舟から落ちて溺れていたらどうしよう」 と不安になります。 水筒を落としたとき、川に人がいないか確認するべきだったのですが、通学道路で毎日その橋を通っていて橋の下に小舟に乗っている人を見たことがないので、そのときはそこまで頭が回りませんでした。家に帰ってきてから不安になったり、2年経った今でも思い出すと不安になったりします。 みなさんはこのようなことが起きたらどうしますか。教えてください。

  • 親に信用されない...

    私は、中学1年生でこの前スマホになりました。買った途端、LINEを始めました。そのときは、ものすごく嬉しくて長時間LINEをやっちゃったときもありました。親にも、そんなにLINEやると消すよなど言われて、やる時間を自分で調節し、やってる時間を減らしました。 でも、親と喧嘩すると「あなたは、塾でのテストもよくないし、いつも携帯ばっかやってー」といつも必ず言います。そんな親時々すごく嫌いになります。でも、私も自分自身は、携帯結構いじってるとかもわかっています。あと、怒られた時々は、必ず携帯没収されます。でも、必ずでもないかも... で、この前もパパと自転車のことで、喧嘩して、ものすごく怒られて携帯没収されました。 その喧嘩の内容は、まぁパパによると私が、いつも嘘ついてるらしく、なんか言われたら、すぐに「ウチ知らない」とか「ウチわからない」とか言って、言い訳を探してる的な感じかな? でも、いつも急に言われるから、びびって、「知らない」とか、普通言いません?? それ、パパに言っても言い訳は、いらないとか、いつも言う。 で、今回の喧嘩では、今夏休みだから家で何してるかわからないし、心配だから、一応携帯持たせるけど、LINEやるなと言われました。もちろん私は、喜んでわかりました!と言って、終わりました。が!LINEのグループあるじゃないですか?あれで、ほかの人がいっぱい話して、LINEのところ100何通もきてて、ものすごく気になってたので、見てみました。そしたら、塾の友達とかから、いっぱいメールきてて、もう我慢できずちょっと喋ってしまいました。それ、パパにばれて、また怒られました。でも、またやったら消すからねと言われて、許してもらいました。でも、今度プール行く予定してた友達がいて、その人とは、LINEでしか繋がり?ができなくて、またやっちゃいました...それは、もちろん自分自身が、約束守れなかったのが悪く、すごく反省しています。で、またやったということがばれて、自分で、じゃあ消してと言って、消されました.... でも、そのとき友達から、何時集合?というメールがきてて、LINE消されたので返信できませんでした.... ママに言ってみたら、ママ知らないと言われました。 パパに、いつまでなの?と聞いたら、今のところは、一生禁止と言われました。なんでと聞いたら、もうあなたのこと信用できないからと言われました。泣 どうすれば信用させてもらえるんでしょうか? 長文になりましたが、誰かお答えください!