sio015manのプロフィール

@sio015man sio015man
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/07/04
  • 性別男性
  • 14時間労働って普通ですか?

    4月に新しく食品会社に入社し、ここまで2ヶ月ほど営業をしております。 年の近い会社の人には良くしてもらっていて人間関係などは良好と感じているのですが、与えられた仕事が終わらず毎日朝4時半過ぎから夜の8時ごろまで勤務という生活が続き、ついに体調を崩して寝込んでしまいました。 まだ新卒ということもあり、社会経験が少なくよくわからないのですが、これくらいの勤務時間は普通のことなんでしょうか? 会社の上司に相談したらよいのでしょうが、昔気質の方が多いので「最近のゆとり世代ってのは情けないな」と一蹴されそうで気が引けてなかなか相談できずにいます。 個人的には結構辛いと感じていて、たまにもう死んでもいいかなぁなんて考えたりもしたこともありますが、相談に行った先の精神科の先生には「新人時代の6月はそんなもんだよ」と言われたので私が甘えているだけなのかなと思い聞いてみることにしました。 多分私が弱いのだと思いますが、このまま慣れるまで無理矢理でも働くべきか、ご意見などお聞かせ願えたらと思います。