og3のプロフィール

@og3 og3
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/22
  • 広島県福山市の小学校の通学区について

    現在転居を検討しているのですが、 子ども達がどうしても転校をいやがっています。 お隣の尾道市などはすでに学区の自由化になっていますが、 福山市はいつ頃になるのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地域の役員をやらなければなりません。

    3年程前に子ども会の会長を引き受け、一年間務めました。もともとそんな柄じゃなかったのにかなり無理をして頑張りました。 なんとか任期は終えましたが、もうコリゴリです。 全部はとても書き切れませんが、陰口や非難、体裁や建前などとうてい私の思考理解を超えた世界でしかなく、本当に頭がおかしくなりそうでした(田舎ですし)。 以後、なんだか地域の人みんなが「影で何言うかわかんない人」に思えて、ほとんど付き合いをやめてしまっています。子供の友達の親御さんだけとしか話しません。 が、来年度、子供が通っているスポーツ少年団の役員が回ってきてしまいます。会長ではないので「気楽に」と言われていますが、自分の今の状態では不安です。考えただけで吐き気がしてしまいます。 でも、「これが最後」と思って引き受けるつもりです。 話が長くなりましたが、どんな風に気分転換を図ればよいでしょう? 今の悩みを具体的に挙げると ・父兄の中に子ども会で一緒だった人がいるので顔を合わせるのが嫌(何か悪く思われてるんじゃないか?と…)。 ・知らない子&親が沢山いて顔を知らない(覚えられない)為、「誰だっけ?」ばかり。 ・大人のおしゃべりが嫌い。人が集まっている所へ顔を出せない。 等です。 助けてください!!

    • 締切済み
    • noname#12236
    • 小学校
    • 回答数3
  • XPでフォルダが開かない~ちょっと特殊~

    フォルダをダブルクリック(又は右クリック>開く)で フォルダのウィンドゥが開きかけて、パパッと一瞬姿を見せたかと思うと、 デスクトップ画面に戻ってしまいます。 同様の質問と回答は見ましたが、直りません。 (検索にはなりません) レジストリも過去回答通りになってます。 復元も試しましたが、直りません。 環境はXPプロでSP1を適用、セレロン2.4Ghz、メモリ512MB 24GBHDDで空き10GB どうしたもんでしょう。 詳しい方お願いします。

  • 男性が女性を軽く見る時は?

    私の以前いた場所では、年下や女性が積極的にお酒を注ぐのが「常識」とされる場所でした。注がなかったり、盛り上げにかけると気が利かない人という目でみるような所だったと思います。 今の職場では、飲みたい人が飲むという感じで勝手が違います。最近は後者の方が一般的かもしれませんが、そういう場でお酌をしたり、盛り上げようとすると誤解されることがあるのでしょうか? また、ある日上司が数人をタクシーで送ると言ったので「すごいですね」と言っていたら「そういう発言が軽くみられるんだよ。誤解する男も多いんだから気をつけた方がいい」と他の男性に言われました。 その男性が言う言動に気をつけなさいということも分かります。でも、男性はそんなことで軽くみたりするのでしょうか?酒の肴にもされているらしく、男性不信になりそうで怖いです。 男性が女性を軽いと思う言動や、注意の仕方があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 2005年12月の花粉情報を教えてください

    私はこれまで花粉症を発症してきたわけではありませが、どうも最近風邪とはやや違う鼻炎の症状に悩まされています。もしや花粉症?と思える節もあり、例年の花粉の飛来時期を調べましたら、早くて1月頃からと知りました。しかも、いくつかある花粉情報サイトではまだ更新されていないようでした。すでに花粉症を患っておられる方で、そういった情報に詳しい方、対策とあわせて教えてくださればと思います。