futoshiactionのプロフィール

@futoshiaction futoshiaction
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/02/19
  • そうじ

    結婚して間もないのですが、夫婦別室です。 妻の希望ですが私はそれで問題がないです。 ただ、別室で気になることがあります。 妻がいわく自分の部屋の掃除や布団は自分でするように・・・と言います。 私はそのようなことも家事に含まれるので妻がするのが良いのでは・・・・と思いますが皆さんはどう思いますか? 食事も4,5パターンのローテーションで嫌気がさしてきております。 妻はパートで時間もあると思います。 パートしたお金は自分の小遣いや貯金にしております。 夫婦ってこんなものなのでしょうか? 私が夢見すぎなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 一人暮らしって簡単に始めていいものですか?

    一人暮らしをしたいという思いがあります。 理由は、私は一人っ子なで一度自分だけの力で生きて家族やお金のありがたみを一度思い知ってみたいからです もちろん費用は自分で用意します でも回りの親戚の女の子は皆ちゃんと実家でやりくりしているので進学するでもないのに一人暮らししたいなんて我が儘ずきるかなと罪悪感で踏み切れないでいます みなさんは一人暮らしについてどう思われますか? よければご意見いただけると幸いです

  • 悲しいです。どなたか話を聞いてください。

    私は、弟と妹に比べて容姿が劣っています。性格も2人みたいにかわいげがありません。 3人並んだ写真を見た母に、 なんかあんただけ「どべちゃ~」としてる笑 と笑われた時、悲しかったで す。 すいませんね、二人みたいに可愛くなくて~ と冗談ぽく返してみたら、 卑屈っぽくて、やーな感じ! と言われてしまいました。 すみません。 別に質問したいことがあったわけじゃなくて、誰かに聞いてほしかっただけなんです。 容姿とか、自分じゃどうにもできないことを、自分の親に貶されるって、悲しいですね。 昔、モデルにスカウトされたことがありました。手足だけは母に似て長かったんです。結局断ったんですけどね。 父は喜んでくれたけど、母が放ったのは、「モデルって、顔は関係ないのかしらね」という言葉でした。 おばあちゃんが、「あなたは両親のいいとこ取りで美人だねえ」とお世辞で褒めてくれても、わざわざ「いいとこ取りは下二人だけでこの子は…笑」と鼻で笑います。 年頃の娘(自分でいうのもあれですが)が、実の母に、容姿を笑われて傷つくことが想像できないのでしょうか。 それとも、そんなに お前は不細工だ、と知らしめたいのでしょうか。 そんなことわざわざ言われなくても知ってます。こんな容姿でも一応、毎朝鏡を見なきゃいけないんだから。 親戚のおばさんに弟や妹が容姿を褒められて、嬉しそうに二人の頭を撫でる母を見ていると、胸が痛くなります。 親戚のおばさんに容姿を笑われて、悲しくてふと母を見て、一緒になって笑っているのを見たときは、生まれてこなければよかったと思いました。 このまま一生、人に馬鹿にされ笑われて生きていくなんて、耐えられません。

    • ベストアンサー
    • noname#213402
    • 人生相談
    • 回答数16