sketonのプロフィール

@sketon sketon
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

30歳会社員です。

  • 登録日2015/02/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 高いプライドや見栄を批判する理由ってなんですか?

    「あんなちんけな小さい会社に就職するのはプライドが許さないから、受けてすらない。」 って感じで、自分の中での最低基準以下の物を完全シャットアウトするのがプライドが高いってことですか? プライドが高いことを批判する人がいるけど、何故なんですか? 誰でも「最低でもここまでは」っていう自分の基準があり、それ以下のものとか即蹴るでしょ? 私は普通のことだと思います。批判される理由がわかりません。 冒頭の例で言えば、ちんけな小さい会社で働いている人に悪いからですか? でもそのちんけな会社にいるのは自分の意思なんだから、バカにされて嫌なら辞めればいいだけだと思いますが。 「プライドが許さないから新幹線の指定席なんか乗れない。絶対にグリーン。」 「ハローワークみたいなブラック求人と汚い求職者しかいないような空間には入りたくない。プライドが許さない。」 こういう感じで、プライドが高くても他人には大して影響与えませんし。 グリーンに乗るために余分に金がかかるのも、ハローワークに行けなくなるのもプライドが高い自分のみで完結しますから。 プライドが高くて批判される理由って何がありますか?

  • ビジネス英会話 習得のコツ

    お世話になります。 仕事で英語を使うことがありますが、なかなかスムーズにいいたいことがでてきません。 TOEICは850で相手のいっていることはだいたい分かるのですが、自分が話すのは苦手で本当に歯がゆいです。 リスニングの練習はしてきているため、ビジネス英会話本にあるような表現もどこかで聞いたことがあるものだったりするし、簡単な英語の組み合わせだったりして、外から聞いた場合はわかるのですが、自分が話す場合に自分の頭からすばやく適切な言葉を取り出すことができないのです。 今の勉強法としては海外ドラマのDVDを見たり、英語教材のCDをリピーティング、シャドーイングしたりしています。これらはリスニングに効用はあるなと思っていますが、やはり会話で使えるようになるにはスクリプトを丸暗記するくらいインプットすることが必要になるのでしょうか。 一方で、よくスカイプ等で話しまくるのが上達のコツだとききますが、仕事柄決まった時間にコンスタントに時間をとるのが難しいです。 こういう場合どういう勉強法が有効かアドバイスを頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。