gogotea2のプロフィール

@gogotea2 gogotea2
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/21
  • 祝福されない合格

     私は現在北海道に住んでいる18歳の高校3年です(もうすぐ卒業ですが)私はおそらく北海道の公立高校で3本の指に入るであろう進学校に通っています。高校生活では主に進学関係の勉強が主です。  北海道には旧帝大の北海道大学がありますが、高校の中身上、私も北海道大学を志望していました。しかしセンター試験がよくなかったので、私は元は理系だったのですが、北大よりレベルの下がる国立の文系大学を受けることにしました。おそらくこの大学は受かると思います。  今回私が相談したいのは、親のことで、親は文系大学に願書を出すときは「いいよ」って言ったのに、2次試験が終わるその日まで、ましてや終わってから私がついに怒るまで、遠まわしに北大よりもレベルが低いことに満足していないこととか、世間体を気にして、この文系大学を合格したからといって大手を振って大学名を言えない、みたいなことを言ってくるのです。しかし、はっきり言って、このことを一番悩んで苦しんだのは私なのです。それを私に言うのですか?なぜわからないのでしょうか、このことに。ついには私も堪忍袋の緒が切れて、怒ってしまいました。しかし親はそれにもかかわらず、私がなぜ怒っているかの理由がわからないと言っています。ただふくれている、暴れている、としか思ってないのです。  私は一人っ子なので、他の人よりも人一倍、親のためにも、親のためにもとやってきたのです。しかし今の状況ではどうしても親は私のことを世間体に対する欲求を満たす物にしか思っていないということです。

  • as equals について

    In the United States, men and women work side by side as equals. でなぜ equals になるのかがわかりません。よろしくお願いいたします。

  • エルクンバンチェロについて・・・

    今度「エルクンバンチェロ」を演奏しようと思っています。(中学校の吹奏楽です) そこで、 1・percの人数が3人なんですができますか? 2・「エルクンバンチェロ」が入ったCDは売ってますか? 教えて下さい。

  • ドイツ語文の意味を教えて下さい。

    Ich wunsche Ihnen ein gluckliches Neujahr. の意味を教えて下さい。