miinyanmのプロフィール

@miinyanm miinyanm
ありがとう数13
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/29
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 親友カップルの宿泊

    彼女持ち一人暮らしの男です。 地元の親友のカップルがいるのですが、先日彼らが来月私の住んでいる地方に遊びに来るためもしよければ宿泊させてもらいたいと連絡をくれました。 彼、彼女どちらとも親友と呼べる仲で私個人としてはこの上なく大歓迎な話なのですが、他の男、しかも彼氏が一緒にいてくれるとは言え女友達を家に上げる事に対し懸念を感じてもいます。 女友達のみの依頼などである場合は無論のこと、並の仲の友人の男女混合組でも恐らく断る話なのですが、今回の彼らの場合においては私の中では久しぶりに彼らと過ごしたいという欲が出てきてしまうのです。 ・彼女にその旨を伝え許可をもらえたら泊める 理解を示してくれたとしても当然私の彼女の本心としては気が気で無いと思います。(逆の立場の場合私は恐らくそうなる) そのためこの選択肢は無しです。 ・彼女にその旨を伝え、更に誘うことで4人で過ごしこれを機に仲良くなってもらう 私の中では一番のベストなのですが、彼女と親友達は共通の趣味を持つわけでもなく、さらに私の彼女は人見知りが強いため良い方に転んでくれるとは限りません。 またその質問をした時点で彼女を傷つけてしまう事に関しては先ほどの選択肢と変わりがなく、相手がどのように受け取るかがここは自分で想像することが出来ないため、果たしてこれは本当に私が考えているほど良いことなのかどうかわからない状態です。 (私が逆の立場でこの提案をされたら喜んで受けるのですが、初対面の相手と接する事に対する得手不得手が私と彼女で真逆のため心中察することが出来ないのです) ・知らぬが仏と内緒で泊める 絶対にあり得ません。 彼女に対する不誠実に当たります。 ・自分から断る 一番丸い選択肢です。 結果何も知ることも起きることもしていないため彼女と云々となることはなく、いつも通りの日々が続きます。 けれどもその決断をできているならばここに投稿することはありません。 極端な話「じゃあ質問者さんは彼女と親友どっちが大事なの?」という話に帰結してしまうのですが、今現在の私からは「好き大事の方向性が彼女と親友達とでは違うため一概に比較が出来ず、結果自分自身でもわからなくなってしまったからここで質問している」という曖昧な逃げの解答しか出てこないのです。 皆さまのご意見いただけると幸いです。