lunameiyaのプロフィール

@lunameiya lunameiya
ありがとう数12
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2004/12/19
  • 看護師として働きたい…

    初めまして。24歳恥ずかしながら現在フリーターの女です。看護師免許取得後色々ありまして(家庭の事情)病院での勤務経験がありませんでした。ずっと看護師として働きたいと思っていたので、状況的に働けるチャンスがきたため、この度中途採用の面接を受けようと思っています(4月から働きたかったのですが行動が遅れてしまいました;)。しかし免許を取ってから数年経過してる事、学生時代の知り合いが同じ病院に働いている事、中途で入ると職場で浮くのではないか…など情けない不安が出てきてしまいます… うじうじ考えても仕方がないのですが、特にもし知り合いと同じ科になったら、と考えると心配です。(病院は比較的大きな病院で教育もしっかりしてるそうです) 考える前に行動しろ!やるしかない!という感じですが;本当に情けない質問ですみません;こんな私に喝を入れてください…!

  • 明日のデート

    明日、好きな人と初めてデートします。 私はずっと女子高だったので、あんまりなれて いないのですが、今日手作りのお菓子を作りました。 ラッピングがすごく迷っていて、どれにしようか すごく迷っています。男の人ってどんなラッピング が好きなんでしょうか?友達に相談したら『どの ラッピングでも、喜ばれる』と言われるだけなので どんな細かいことでもいいので教えてください>< あと、服はピンク系にしようかと思ってるのですが、 その彼が結構かわいい系が好きみたいなんです。 かわいい系が好きなのに、かわいい服を着ていったら いかにも狙ってるみたいでひきますか? あと、ご飯の時のお金って割り勘のつもりですけど どうやって切り出せばいいのでしょうか? あと、買い物に行くのですが、私は結構買い物では かわいい服があっても、すぐに買わないで、じっくり 考えるタイプなので、買うとしたら、色々なお店を 回ってまた戻ってきちゃったりするんです。嫌な 気分されないように、ただブラブラする感じがいいん でしょうか?? アホな質問ばっかでごめんなさい>< よろしくお願いします><

  • 一本で使えるグロス リップクリームや下地がいらない

    過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^; 現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、 必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、 リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか? 一本だけでも違和感がないもの探してます。 化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^; 持ちはあまり気にしないです^^ 色展開も問わないです。透明でもOKです^^ 口紅はご遠慮下さい>< また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。 なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^; グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、 ご回答お願い致しますm(__)m

  • ヴィヴィアンのピアスさがしてます!!

    『NANA』の映画で、ノブやシンがつけていたピアス(立体のオーブが半分になっているやつ)を探しています。インターネットじゃなくてお店で買いたいんですけれど、神戸だとどこに行ったら買えますか??

  • 看護学校での勉強

    妹が県立の看護学校に通っています。 看護学校での勉強はハードでしょうか。 今一年生です。 実際に病院で実習期間はいつ頃 どれくらいですか。 国家試験はどれくらい難しいでしょうか。 妹が色々と先のことを考えています。 よろしくお願いします。