yoyon_gooのプロフィール
- ベストアンサー数
- 6
- ベストアンサー率
- 31%
- お礼率
- 94%
- 登録日2004/12/19
- エンジンオイルがコーヒー牛乳のように
レベルゲージで確認したのみですが、ゲージに付いてくるオイルがすべてコーヒー牛乳状態です。この場合オイル全体がそのようになっているのでしょうか。このまま乗り続けても故障しませんか。
- 締切済み
- anaoji
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数6
- 制限速度の決め方
ふと疑問に思ったのですが、制限速度ってどんな基準で決めるのでしょう? 家の前は片側1車線で40キロ。続く幹線道路は片側2車線で50キロ。そのまま走ってると、途中で60キロになります。 60キロの道路は時々片側3車線ですが、ほとんど2車線、右折車線がくっついて4車線になる部分もあります。これらの道路は全部歩道があり、自転車もほとんど車道を走りません。 1車線の幅で比べたら、家の前が一番広いですし、車も少なくて、1番走りやすいです。急いでいる様子の後続車を従えて制限速度で走ると罪の意識さえ覚えるほど、ヒマな道路です。 60キロ制限の道路は3車線あっても車、バイクや路駐も多いし、朝夕は車間も短くて、「激しいなぁ」という感じがします。 制限速度は安全のために決まってると思っていましたが、スムースに車が流れるように交通量に合わせて決まってるのかな、と思い始めました。 ほんとのところは、どうなんでしょうか? 徒然にご回答ください。
- ベストアンサー
- meikosan
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数2
- スタビライザー
スタビライザーですが、 ロール剛性を修正する目的で より剛性の高い(実効ばねレートが高い)ものに 換装したとします。 このとき、実効ばねレートで、 サスペンションのばねレートより 高いものをつけた場合、 ロール時にサスペンションの動きは スタビライザーによって制限を受け、 内側のタイヤが接地しないことになると思うのですが、 まず、そこまでは正しいでしょうか? また、実車のサスペンションデータを見たとき、 このようなケースがあるんですが、 そのデータは実効ばねレートで表記されていて、 上のような解釈で問題ないのでしょうか? 以上、どなたかご存知の方いらっしゃれば お教えください
- 締切済み
- randy777
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数4
- 電装品に詳しい型教えてください
電装品をいじる場合に、バッテリーのマイナス端子を外すのは常識ですが、これってプラスではいけないのでしょうか?マイナス側が奥まった位置にあるのでプラス側にカットオフスイッチをつけたいと思っています。プラス側を外すことによる問題点等分る方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
- 車の車種名・・・
こんにちは☆ 今車の車種名が知りたくて困っています・・。 8人乗りで色は黒と白(他にもあるかも)があり、「暑い」「寒い」等というと自動的にクーラーの温度を調節してくれて、携帯電話を差し込む線があるのですがそこに携帯を差し込むと電話がかかってきたときハンドルのスイッチを押せば声が上から(?)聞こえてきてそのままハンズフリーで会話ができるという機能がついた車です。 これまでホンダのエリシオンという声が多くあがったのですがどうも前の方のデザインが違うんですよ。ロゴマークとか・・。 画像はもっているのですがどこの会社かも分からないので、デザインについて何か質問があれば言って下さい。 おねがいします(●´ω`●))((●´ω`●)