stieoのプロフィール

@stieo stieo
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/27
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 東京で働き、生活したい

    23歳の女で、現在福岡県在住です。 私は学生のころから東京で働き、生活することに憧れていました。 ですが進路を決める際に両親に反対されたため福岡の学校へ進学、そしてその後、福岡県内で就 職と至りました。 現在は恥ずかしながらまだ実家暮らしです。 私は大学ではなく高校卒業後、一年制の専門学校に通っていました。 就職して何年かはとくに東京へ行きたいということも忘れていましたが、 最近になり上京したいという気持ちが再浮上してきました。人生は一度しかないしここでいかなったら後悔するのかなぁ~と考えてしまいます。 東京へいってこれがしたいといった具体的な夢などはありませんし、何年か東京で働き生活したら後々は福岡へ戻ってきたいと考えています。 しかし大学から就職などと違い、中途採用なので同期などがいないなか全くの孤独状態で上京するのは不安があります。 東京での仕事をみつけようにもどうやってみつけたらいいのかわからず…。東京の土地勘もないので求人をみてもその場所がピンときません。 ただの憧れで一人暮らしもしたことがないのに考えが甘いのは分かっています。しかしなんだかこのままいくのもモヤモヤして後悔だけが残りそうで…。東京へいってよし悪しがたくさんあると思いますが、それも一つの経験としたいのです。 私のように社会人経験後、中途採用で上京して働いて生活しているかたはいらっしゃいますか? またその際の部屋の決め方や仕事の探し方など教えていただければと思います。

  • 自動車を自動車とみなされない条件とは?

    現在、車検切れ(ナンバープレート無し)で、自動車を自宅の前の【私道】に駐車しております。 その事に関して、警察の方から 「自動車を自宅前から移動してくれ」 と言われました。 私は納得がいかなかったので警察官の方にこう言いました。 「私道なので公道と違い警察は取り締まりできないのよね」 と言うと。 警察官の方が次に言ってきた言葉が、 「別の法律で処罰する!【車庫法違反】 で処罰できる」と言われました。 そして私はこう言い返しました! 「物置小屋として活用している」 それに対して警察官は 「そんなのは通用しない!とりあえず数日の猶予をやるから移動してくれ!とにかく数日後に連絡したいから連絡先と名前を教えてくれ!」 と言われ、私は連絡先と名前を教えました。 そして、警察官の方は去っていきました! 現在、お金がなくて車を処分をすることや駐車場を借りることもできません。 来月にはなんとかまとまったお金が入るのでどうにかできそうですが、現愛の時点ではできません。 それでご相談なのですが、どうにか車とみなされずにそのまま車両を置いておく最善な方法はありませんか? 私が噂で聞いたのは、自動車のタイヤ(車輪?)を外しておけば自動車とみなされずに済って聞いたけど本当? あわせて回答くださると助かります! ※合法の範囲ないで回答くださいネ!