nanaka13のプロフィール

@nanaka13 nanaka13
ありがとう数134
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2004/12/16
  • 幽遊白書の刃霧の彼女の台詞について

    「私さ 少し分かるんだ。凄く強い武器を持ったら その威力を試したくなったり  ムシャクシャした時 自分より弱い者を虐げてみたくなる気持ちって」 「でも私はブレーキがかかってしまう "痛いだろうな"とか"可哀想だろうな"とか思って  だから…ブレーキがかからなくてこんなことが出来ちゃう人が ちょっとうらやましくて  ものすごく憎くなるんだと思う 自分の体が無数の動植物を犠牲にして生きてることも忘れてさ」 「人なんて臆病で 集団になるほど残酷になれるんじゃない?」 (刃霧と彼女? 17巻より引用) 魔界の扉編の終幕を飾るこの意味深なやり取りは、 仙水やテリトリーを使えるようになった能力者達に対する皮肉なのでしょうか? 昔から考えているのですが、全然分かりません。 皆さんの解釈を教えてください。

  • あなたの好きな言葉。

    「好きな言葉」を聞くと その人の感性、人間性がわかるって話があるんですが ホントなのかなーって思って。 聞いてみたくなりました。 あなたの「好きな言葉」はなんですか?? その理由も教えてください。 また、誰かの「好きな言葉」で いいな、と思った言葉はありますか??

  • 穴場的な漫画をおしえてください

    以下に載せている作家さんや、現在「週間少年ジャンプ」「週間少年サンデー」「週間少年マガジン」「KISS」「デザート」で連載されている作家さんの作品以外で「これは感動できる・笑える・考えさせられる」といった作品がありましたら教えていただけますでしょうか? 赤石路代・安達哲・安野モヨコ・荒木飛呂彦・伊藤理佐・一色まこと・樹なつみ・一条ゆかり・井上雄彦・石渡治・梅澤春人・浦沢直樹・江川達也・大友克洋 川原泉・かわぐちかいじ・上條淳士・桂正和・小山ゆう・小谷憲一・高河ゆん・小池田マヤ・車田正美・くらもちふさこ・楠桂・きたがわ翔・こなみ詔子 さくらももこ・西原理恵子・島本和彦・市東亮子・清水玲子・庄司陽子・鈴木由美子・曽田正人・佐藤秀峰 高口里純・田村由美・多田かおる・高橋しん・鳥山明 なにわ小吉・中川いさみ・西村しのぶ・能條純一 原哲夫・萩原一至・羽海野チカ・ハロルド作石・日渡早紀・深見じゅん・藤沢とおる・古谷実・塀内夏子・北条司・星里もちる・細野不二彦 魔夜峰央・松本大洋・槇村さとる・望月峯太郎 矢沢あい・山田貴敏・山本まゆり・山本直樹・山田玲司・山下和美・由貴香織里・ゆうきまさみ・吉田秋生・吉田戦車・山田貴敏 六田登・和田慎二 注文が多いかもしれませんが、いわゆる不朽の名作系(手塚治虫・藤子不二雄・松本零士・いがらしゆみこ・萩尾望都・山岸凉子・山本鈴美香・美内すずえ・池田理代子・つげ義春)も除いていただけると嬉しいです。