fami7のプロフィール

@fami7 fami7
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/12
  • 韓国語(ハングル語)を上手に手書きしたい

    韓国語を勉強している者です。 韓国語を上手に手書きしたいと思い、手本を探しています。 書店で探しても、それらしき本は見当たりませんでした。 韓国語のサイトを検索、とも思ったのですが、その技術もなく・・。 どなたか、ご存知の方がいれば、アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんが自分の身体をひっかくのをやめさせたい(長文です)

    現在10ヶ月のこどもが身体を引っかくので困っています。 生後6ヶ月(離乳食開始期・3月頃)から、耳周りと膝周辺を激しく引っかくようになり、一帯が変色して赤黒くなりました。 4月に入り病院でアレルギーと診断されました。母乳のため母親の食事指導があり、こどもには抗原度の低いものだけを与えるように指導されました。アトピー用の手袋も勧められました。 5月半ば(生後9ヶ月)に入った頃、かき傷の回復と手袋のストレスを考慮して手袋をはずしてみたら、体温が上がった時とストレスを感じた時以外はあまりひっかきませんでした。 ところが6月に入った頃からまたひっかきがひどくなり、膝と足首の周りをかきむしって、ひどい状態になってしまいました。 汗ばむ時期になってきたせいかと、身体を拭いたりしていたのですが、おさまりません。しょうがないので、肌の保護のために長い靴下を履かせていましたが、アセモができてしまい、加えて、新たに腕を掻くようになったので、靴下はやめて今はまたアトピー用の手袋をしています。 以下補足です。 アレルギー血液検査で卵全般に高い値が出ました。卵を与えたことはありません。私も今は加熱したものしか食べていません。 こどもの爪には注意し、切り過ぎないようにしたりスクエアカットにしたりしていますが、どんなにしても強く引っかけば傷ついてしまいます。 ストレスが原因の一旦であることも考え、なるべく一緒に遊んだりだっこしたりしています。 掻き傷は、傷跡などが気になるのではなく、傷口からアレルゲンが入ってさらにアレルギーがひどくなると聞いたので。 長々とかいて申し訳ありません。どうしたらひっかかなくなるか、教えて下さい。 手袋や靴下でのアセモとストレスも辛いだろうなと思います。 よろしくおねがいします。