honshoku398のプロフィール

@honshoku398 honshoku398
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/17
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 中途採用の就職活動

    この度、私情により約6年間働いた職場を12月末で退職こととなりました。1月末までは現在の職場で有給休暇をいただいて、2月頃から新しい職場で働きたいと思っているのですが、いつ頃から就職活動を始めるべきでしょうか。そんなに上手くすぐに転職先が見つかるか分かりませんし、かと言ってあまり早くに就活を始めても働けるのが2月からなのでそれまで待っていてくれる会社があるのかどうか… 失業保険等もらう予定はありません。 高校を卒業してからずっと今の所で勤めているため、就活というものがいまいち分かっておりません。 転職経験者の方等、教えてくだると幸いです。

    • ベストアンサー
    • thanlov
    • 転職
    • 回答数3
  • 就活失敗 生きるのに疲れました!

    愉快な 就活チュの大学生です。   就職浪人しようか悩んでいます。 就活をするなかで、どうしても国家公務員になって労働行政に携わり日本のために命ある限り働きたいと思いました。 しかし、今年の二月からと勉強期間が遅く得点力の不足で筆記不合格となりました。 今現在、通勤に片道1時間掛かるB日程の役所〔大学事務〕から内定を貰いました。 この薄給の役所に行くかまたは塾講師アルバイトするか、これから就活して、ある程度自由のある不動産営業の民間に就職するか悩んでいます。 問題は、民間であれ役所であれ、入社数ヶ月で、官庁訪問や面接で、平日に休みを頻繁に纏めて取れないので、1次試験合格後に仕事を辞めようと思います。 しかし、1~3ヶ月の短期職歴は、面接で不利になるのではないのかなと思っています。 そこで、質問です。 就職浪人をした方や、就職浪人に詳しい人に質問です、何かお勧めの就職浪人方法はありますか? 入庁&入社1~3ヶ月で仕事をやめるのは、仕事に対する耐性が無いと思われ就職に不利になりますか?