pinkistのプロフィール

@pinkist pinkist
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/10
  • ネットで売る??

    高校1年の姪がネットで絵を売りたいから手伝って欲しいと言ってきました。 詳しい話を聞くと、 ・絵というのは有名人の似顔絵(注文を受けてから描き始める) ・どこか適当なサイトの掲示板に広告を書き込んで、見た人から注文を受けたい ・支払いは銀行振り込みで私が今使っている口座へ入金 ・将来はこれで生活していきたい と、つっこみどころ満点なことを1時間くらいかけて話してくれました。 でもそのことを指摘せずに「絵は専門外だから調べてみる」とだけ言いました。 というのも、彼女は内気な子で、中学生の頃イジメにあったり登校拒否をしていたことや、最近親とうまくいかないとかいうことを知っているために、全否定になりそうなことを言えなかったのです。 冷静になれば何かいいアイデアが浮かぶと思ったのですが、あまりにも夢みたいな話なので修正案すら出てきません。 以前彼女の絵を見せてもらったことがあるのですが、下手ではないけれど特別上手でもないように思います。 質問です。 私は彼女にどう言えばいいでしょうか? どこか修正すれば現実可能な話に出来るでしょうか? お願いします

  • オジサン趣味・・・。

     こんにちは。私は現在高1なのですが、今までに好きになった人は、みんな「オジサン」なんです・・・。同世代の人、というか同い年の男性には全く興味や魅力を感じないんです。過去の質問を読んでみましたが、10歳以上の歳の差は結婚は難しい、という意見が多数ありましたし、今のままだと、自分が一生結婚できない気がしてとても心配です・・・。本気で困ってます・・・。  あと、「エレクトラ・コンプレックス」という言葉がありますが、こういうことを言うのでしょうか??  どなたか、私にアドバイスを下さい・・・。あと、私のような趣味(笑)の方のお話を聞けるとありがたいです。

  • 女性の心境について知っておきたいことがあります。

    直面する問題を可能な限り自分で解決していきたいと思うのですが、いくら自分でこう思っても女性と男性では物事の捕らえ方の違いってあると思うのでお聞きすることにしました。 今思いを寄せている女性がいます。 一年位前から知り合いで、好きかもと思うようになったのは、ここ1、2ヶ月です。それまで遊んだこともないし、この間バーで飲んだのが初めての二人きりでした。 でも私には彼女がいるのにその人に好きなそぶりを見せてしまいました。 むこうも私に長年連れ添ってきた彼女がいることは知っています。 結果、彼女と別れました。 それが原因とは言いませんが、きっかけになったのは事実です。 今はまだ思い出して泣くような状態なので無理ですが、もう少ししたら正々堂々と気持ちを伝えようと思っています。 ここからが本題です。 男的な考えなので女性の方は我慢して聞いていただければと思うのですが・・・。 その人が、彼女と別れたことを耳にしたらどう思うのかなと考えます。 私より三つ上で(30前)いわゆる表の世界の人間ではないし超多忙な人です。 仮に好きでいてくれたと仮定して、普通の恋愛したほうがいいよって変な優しさ?みたいなので去っていくんじゃないかとか、 彼女とより戻したほうが幸せなんじゃないのかなって身を引いていくとか、 気にはなるけどこの先一緒にはなれない(付き合えない)って考えるかな、とかなんか悪いほうばっかりなんですが、 それとも素直に喜んで向き合えるのか・・・。 どんなコメントでもいいので自分だったらこう感じるかなっていうのを聞かせてもらえれば嬉しいです。 女性の気持ちを理解できる男になれるよう勉強中なので(・・・もっとも、彼女には辛い思いをさせたけど、お互いのためだったと思うし・・・。)宜しくお願いします!

  • 見合いについて

    長年付き合った彼が結婚をしたくないと言い出し、それが原因で別れたばかりの女性です。最近から積極的に見合いをするようになりました。(30代前半なので、のんびりもしていられないなぁと思うのもありまして) しかし、お見合いする方の男性も理想があるみたいで「共働きして欲しいけれど、家事もちゃんとやってね」的な人が多くて困っています。私としてもむしろ働くのは好きなのですが、共働きするのなら、家事も分担するのが基本だと思っているので…。 というか、理屈抜きで会ってみても、どうもピンとくる人にめぐり合えなくて、ちょっと先行きに不安を感じています。お見合いをして結婚した方、どうやって結婚を決めましたか?やっぱりピンと来るものはありましたか?

  • 活きズワイガニの調理方法

    お世話になります。 来週木曜日に活きズワイガニが届くことになりました。 活きたままのカニはどのように調理すればよろしいでしょうか? 簡単なのは茹でガニと刺身だと思うのですが、調理経験のないむさくるしい男だけなので解りやすくお教え下さい。 熱湯の中に活きたまま入れればミソが流出してしまうと聞いたことがありますが、適温があるのでしょうか?