5mp_nanoのプロフィール

@5mp_nano 5mp_nano
ありがとう数19
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2004/12/10
  • オシャレな食器 無地で真っ白か真っ黒 探します。

    新しく生活するにあたり、せっかくならと食器をひとそろえしたいと おもっているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 できれば真っ白、もしくは真っ黒でマルかシカクなやつを探してます。 イメージ的にはフランフランで。 この前フランフランにいった際に昔あったスクエアーなやつが リニューアルした感じでありませんでした。 大皿、小皿、長皿、鉢、コップ、なんてあればいい感じです。 値段はあまり高価なものじゃないほうがいいです。

  • テーブルマナーについて

    最近、テレビ番組等でテーブルマナーの特集があったのですが、ふとその番組を見ていて疑問に思ったことがあります。 そもそも、テーブルマナーは誰が決めたのですか?そして守らないと恥をかくのはどうしてですか? その番組でアイドルタレントが言っていた言葉がすごく印象に残っています。「こんな緊張する食事は初めてだ」こんな言葉が出るような食事はつまらないと思うんです。 確かに汚く食べ散らかすのは良くないと思いますが、型どおりに食べなくてはいけなく、その方を必死に覚えるというのは、食事を楽しめなくするだけではないのでしょうか? 国違えばマナーも違いますが、周りの人が不快に思わない程度で良いではないのですか? あるバラエティー番組でおにぎりの食べ方までやっていましたが、それこそどう食べたって構わないじゃないですか(怒)、それをやれ真ん中を食べたら両脇を食べてだなんて、汚らしく見えなければおにぎりを割ろうが、三角の頂点それぞれ食べようが、底辺から食いつこうが関係ない! (ハッ、興奮してしまいました(゜.゜)) 皆さんどう思います?マナー史に詳しい方の回答もお待ちしてます。

  • みじん切りの簡単な方法は?バーミックス持ってます

    よく、お好み焼きやたこ焼きを作ります。 その時にキャベツを粗いみじん切りにしますが、量が多いと結構面倒くさく、キャベツがまな板の周りに飛び散ったり、後片付けも大変です。 バーミックスを持っているのですが、スーパーグラインダーでみじん切りにするには量が多いので何か他のアタッチメントを使ってみじん切りはできないものなのでしょうか? また、バーミックスを使わなくても効率の良いみじん切りの方法がありましたら教えてください。