ai03301992のプロフィール

@ai03301992 ai03301992
ありがとう数15
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2014/09/13
  • 性別女性
  • メダカの稚魚の育て方

    メダカを飼っています。 18日に卵が孵化し、13匹誕生しました。21日夕方からエサをあげているのですが、今のとこ皆順調に育ってます。百均で見つけた虫かごで飼っているんですが、よく稚魚同士 ぶつかっています。 分けて飼うべきですか?分けるならもうひとつ虫かごを準備して6匹7匹で飼えばいいですか? 因みに、エサは食べてますw大きくなってきているので、稚魚同士がぶつかるのが増えたように感じます。できれば、皆大きくなってほしいので、縄張り争いがあると聞いたこともありますし、どうしようか迷っています。

  • スネールの赤ちゃん?

    こんにちは 今、私はアオメダカを飼っています。最近、雄がいないかも、と思ってペットショップで雄をかい、入れました。すると今度はちゃんと受精卵ができ、子供が生まれそうです♪ そこで、本題なのですが、今日水槽を見ていたら、小さい粒のようなものが泳いでいました あきらか、メダカの赤ちゃんではないです。貝のようでした。貝は石巻外一匹しかいません。 ミナミヌマエビを数匹いれているので、彼らの卵&赤ちゃんだと思いましたが、違うのかもしれません・・・。インターネットで画像検索しても、形が違います。まるっこいんです。そして、ふよふよと泳いでは水槽の壁に付着したり、小石の掃除(?)を行っていたりするのですが・・・。 スネールなんでしょうか?1mmもないくらいです。卵かな?とおもうものは、水草についていて、まるで発泡スチロールのカスみたいな、もしくは綿をちぎったカスのようなものです。 スネールだったとしても、いいスネールもいるらしいんですよね・・、判断ができないですが、外で育てている睡蓮にいるスネール(ヒラマキガイの方)とはちがうのはわかります。うずまき型ではありませんので、どうしたらよいんでしょう?また、エビや、メダカ、育てた稚魚(十分な大きさ)をはなすにあたって、害はないですか? 長々と失礼致しました

    • ベストアンサー
    • octpass
    • 回答数2