Y-2 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 遠距離恋愛解消。嬉しい反面、最近不安に思います

    付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。お互い仕事の休みが合わせづらい事や、やや遠距離であることから、付き合い当初からなんとか月2回ほど会うような生活をしてきましたがこの4月から彼氏の部署異動で私の家から車で15分ほどの距離に住むことになりました。これから会える頻度が増えるね、夕飯くらいなら毎日一緒に食べられるかもね、なんて話をして喜んでいたのですが最近になって不安になってきました。今まではたまに会える日をすごく大事にしてきましたが、会える頻度が増えることで喧嘩をしたり(今まで一度も喧嘩したことがありません)、すれ違いが多くなるのではないかと、、。もちろんこんな事で心配していては結婚なんて無理だとは思いますが、私は今の彼氏との将来も考えたいと思う反面、距離感が近づいて上手くいかなくなる怖さもあります。 急に距離が近づくにあたり、気をつけるべき事や心構えなどあればアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 会わなくても平気な女になりたい!

    あけましておめでとうございます。 新年早々暗い内容ですが、お付き合いいただければ幸いです笑 他の方の意見ももう少し聞きたく、以前と同じ質問させていただきます。 今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 会社の年上女性に本気で好きなことを伝えたい

    会社の年上女性のことを結婚したいくらい本気で好きですが、真剣さがあまり伝わっておらず悩んでいます。 特に、職場の年下からアプローチを受けている30代の女性にお話を伺いたいです。 年齢、性格 1年前から同じ課で私Aは23才O型、相手Bさんは32才AB型です。 私は真面目で人懐っこく、素直とよく言われる性格です。 Bさんは仕事に対して真面目で、一見人懐っこいのですが、繊細で周りに本音を中々言わないタイプです。特に男性には物理的にも精神的にも距離を開けているみたいです。何故か私にだけいつもボディタッチ(私の手の上に手を重ねてきたり、二人きりで歩いているとき肩がくっつくくらいの距離を歩くなど)をしてきますが、こちらから触ると驚いて一定時間だけ、少し距離を空けられます。 関係性 元々よく話す仲ではあったのですが、去年末にBさんから複数人数でのランチ(私以外全員女性)に誘われました。そのお礼として、二人きりでランチに行くようになり、ランチに20回近く、飲みに2回行きました。2回目の飲みでは、2軒目にも行きました。お互いの誕生日をお祝いしたりもしました。バレンタインとホワイトデーの交換もありました。職場でも目で会話したり、一緒に飲み物を買いに行ったりします。 しかし、最近になり、他の女性に「Aくんがグイグイ来ていて、戸惑っている。こんなおばさんをからかって楽しいのかしら」と相談していたそうで、かなり年齢のことを気にしているようです(相談を受けた女性曰く、純粋に戸惑って混乱しているだけで、私を嫌いなわけではなさそうだったとのこと)。それ以来、ランチには喜んで行ってくれるものの、飲みの誘いを断られるようになってしまいました。 前置きが長くなりましたが、ここからが相談です。 今、Bさんの態度がかなりチグハグで私も混乱しているところがあります。 信頼の証なのかランチの時、他の人には言っていないであろうことや人間関係の悩みを打ち明けてきます。また、他の人の前で、ニコニコしていても私の前では不機嫌な姿を隠さなかったり、ある種信頼はされているようです。 そして、ついこの前のランチでは、健康診断で心療内科の受診を会社に勧められた、また、課長に話を聞いてもらって泣いてしまったという、少し重めの話も打ち明けられました(以前、関係ない話で定期健診というワードが出てきたのですが、これかもしれません)。 他にも、普段は私の方からLINEを送るのですが、Bさんが落ち込んだとき、あちらから弱音を吐くLINEをしてきたり、泣き顔を見たこともあります。また、私が仕事の失敗と家の問題が重なり、飲んだくれた夜に心配してくれて電話をくれました。しかも、酔って動けない私のために夜遅くまで起きてネットでホテルを手配してれました。 その割に飲みを断ります。しかも、断る際、私があっさり諦めると、「あれ?最近、あっさり諦めるね?」と言ってきて、押してほしいのか?思わせ振りな反応をしてきます。また誘ってもいいか?と聞くと、「誘っていいよ!行くかどうかはその時にならないとわからないけれど。」と言ってきました。 アプローチをかけてから5ヶ月近く経ちますが、年単位で粘り強く相手の気分などを伺いながら、時々お誘いしたりするしかないのでしょうか?それとも、次に飲みのチャンスがあったら真剣に好きであることを伝えた方がよいのでしょうか?? どんなに難しくても時間がかかっても、諦めたくありません。 長文、乱文で大変失礼しましたが、どうかお力添えよろしくお願い致します。 また、こちらの質問は多くのご意見を集めたいので、他サイトにも投稿いたしました。ご了承ください。

  • 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きます

    今度彼氏と2泊3日の旅行をするのですが 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きますか? 荷物を減らすために、下着は替えを持っていきますが 服はワンピースのみにしようかと思っています。

  • 気を使って約束する

    飲み会で知り合った少し気になる男性をメールで食事に誘いました。 予定が分かったら教えてくださいとお伝えして、しばらくして予定のお返事が来ました。 相手の方は土日お休みのお仕事をされているのですが 1番近い日にちの祝日1つとあとは平日の日にちが2つありました。 その祝日というのが普段平日の曜日で、祝日ということを忘れていて空いているそうです。 1つの平日の日にしたのですが、その日が別の予定も調整しているのでもしかしたらまた別の日にお願いしてしまうかもしれない、その時は何曜日でも大丈夫かとのことでした。 この感じをみて、あまり行く気ではないのに気を使わせてしまっているかなと申し訳ない気持ちになりました。 出会った飲み会は、以前に私の友人(女性)が行った飲み会で知り合った男性とその私の友人とお2人で幹事をしていて 男性側の幹事さんと私が気になった男性は仕事場の先輩と後輩の関係です。 気になっている男性は後輩です。3つほど離れています。 とりあえずその平日で話をすすめていて、場所の相談や何を食べたいかなど聞いてくださり ご飯屋さんは相手の方が考えてくださっています。 先輩が開いた飲み会での出来事だしと気を使わせてしまっているでしょうか。 無理に来ていただくのは嫌なので、もし空いている日があればと私からお伝えして 行きたくなければ断るだろうと思っていたのですが… お返事頂いてそれはそれで考えてしまいました。

  • 異性の食べ残し。

    よく挙げられている質問ですが 異性の残した物を食べられますか? かじったものではないですが、同じ器の中にあるもので箸で触っています。 相手がいそうな方で、自分の分は食べ終わっておりゲップをしてそうだったのに食べてくれました。 ほんの2口を残して勿体ないとは思うのですが、無理して食べるのも身体に悪いと感じます。

    • ベストアンサー
    • noname#252418
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男性のかた、好きな人にこんなLINEしますか?

    好きな人とLINEをしていて、突然、 『たまってる』『やりたい』とLINEがきました。 男の人は、本命にそんなこと送りますか? 最初はこの男性からグイグイ誘われました。でも、その時彼氏がいたので断っていましたが、彼氏と別れて、もっとグイグイくるようになり、好きになりました。 そして、この男性に『好きになっちゃったかも』とLINEすると、それに関してはスルーされました。 でも、その後も普通にLINEをしますし、デートもします。 身体の関係はまだ1度もありません。キスはしてますが。 私は、この男性に遊ばれているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#213702
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 信じたいのに

    交際してる彼がいます。 誠実で真面目で本当に感謝するほど大切にしてもらってます。 でも、元カノが同じ会社で部署も違うし働く地区も違います。 会うとしたら忘年会などの飲み会、イベント、忙しい時にヘルプでお手伝いにくる程度です。 別れは彼から振り2年くらい付き合っていたそうです。 私が気にしてしまうのはSNSで 2人が友達だったり 飲み会などや仕事で会う時に嫉妬してしまうのです。 わたしが過去のトラウマもあり 完全に彼を信じてない… 信じきれてない。のだと思います。 どうしたら彼の過去を気にせず 信じる事ができるのでしょうか? 大切にされてるのは痛いくらいに実感してます。 心狭いですね私。

  • 行きたくないならはっきり断って欲しいのに。

    http://sp.okwave.jp/qa/q9096931/a25327734.html こちらの質問の続きです。 (お返事が遅くなっていてすみません) あれから、もう一度だけ日程確認をしました。 そうしたら、忘れていました…。 ああ、あれかみたいな感じで…。 めげずに日程を提案しましたが、その日は都合悪いと言われました。 調整して連絡するとは言われましたが期待薄いです。 なんか、OKで舞い上がった自分がばかみたいです。 無理やり行ってくれても楽しくないので、もういいよと言いたいのですが、感じ悪いですか? 行きたくないのにここまで引っ張るのはどういうことなのでしょうか? 最初に日程を聞いて全部ダメとか言ってくれれば期待しないで終わったのにという感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#212868
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • この話しなかったけ?という彼

    この話しなかったっけ?と彼がよく言います。 実際した時としてない時があって浮気してるのかなって思ってしまいます。 一度気になったので聞いてみたら昔の彼女にも同じことで怒られてたそうです。 記憶力が悪いと自分では言っていますが、こんなに誰と何を話したか覚えていないものですか?

  • 私を振った彼女が、私から言われたくない言葉

    一ヶ月くらい前、彼女に振られたのですが、メールのやり取りで他愛もない会話をしています。 先日、話の流れで「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無いと返信が来ました。 私はまだ未練は残っております。 彼女も嫌いになったわけでは無いと言っております。 なぜ、彼女はそんな事言われたく無いと言うのでしょうか? 女性の気持ちがわからず悩んでおります。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • 私が黙ると不機嫌になる彼

    私が黙ると彼の機嫌が悪くなります。普段、私は元気な方なんですが眠い時とかテンション上がらない時とか彼と歩いてる時、黙って歩いてるのですが彼から「どした?」とか聞かれます。眠いとか言うと苦笑いされる始末。私が不機嫌になってると思ってるのか、彼も若干不機嫌に。何回もどした?と聞いてくるのですが、別にどうもしてないです。 普段、私ばかり会話をしてるのにどした?と聞いてくるのなら何か話題の一つでも出せばいいのにと思ってしまいます。 それと、私は不機嫌で黙ってる訳ではないのに、彼が何度も私に問い質してくる事に不機嫌になってしまいます…。 昨日、彼の家に着いてご飯食べてから私眠くて昼寝して起きてテンションが戻ったので普通に彼に話をかけたら、私のテンションの差に驚いて「○○(私)は眠かったのか。」と彼が呆れてました。 文章がまとまってないのですが、私が会話しない時にイライラしながらどした?と何度も聞いてくることに腹が立ちます。彼の器量がせまくないでしょうか?私が眠いのを我慢して元気を出すのも気遣いなのでしょうか?

  • アクセサリーブランドどこがいいですか?

    20代後半の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーを考えています。 どこのブランドがいいでしょうか? 今候補にしているのは、スタージュエリー、4℃、サマンサ、です。 この3つの中でおすすめはありますか? また女性の方で自分がもらうとしたら、希望順位はどのようになりますか? 他のブランドでおすすめがあれば教えてください。

  • アクセサリーブランドどこがいいですか?

    20代後半の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーを考えています。 どこのブランドがいいでしょうか? 今候補にしているのは、スタージュエリー、4℃、サマンサ、です。 この3つの中でおすすめはありますか? また女性の方で自分がもらうとしたら、希望順位はどのようになりますか? 他のブランドでおすすめがあれば教えてください。

  • アクセサリーブランドどこがいいですか?

    20代後半の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーを考えています。 どこのブランドがいいでしょうか? 今候補にしているのは、スタージュエリー、4℃、サマンサ、です。 この3つの中でおすすめはありますか? また女性の方で自分がもらうとしたら、希望順位はどのようになりますか? 他のブランドでおすすめがあれば教えてください。

  • デート中の食事が喉を通らない

    まだ付き合ってはいないのですが、気になる人とデートに行き食事をするのですが、緊張からか食欲が沸かず、ほとんど喉を通らない状態です。 彼からも「少食?」と言われたり「俺と食べるの楽しくない?」と言われてしまいました。 その時は何とか誤魔化しましたが、この状態は回数を重ねれば治るのでしょうか? 普段は普通に食べれます。 スイーツも大好きなのに彼との食事の際は小さなゼリーでさえも食べ切るのに時間がかかります。 そしてまた今度彼とご飯に行くことになりました… 彼と会えるのは嬉しいのですが、またあまり食べられないかもと思うととても億劫です。 事前に胃薬など飲んだほうがいいのでしょうか? 毎回ほとんど食べることができず申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

  • 仲の良い女友達が突然音信不通になり...

    僕は大学生で女友達は同じサークルの後輩です。 僕とその子は半年前から仲良くなり毎日LINEで連絡をとっていました。 ふたりで出かけたりドライブしたり最近は毎日のように一緒にいました。 2ヶ月前にその子に告白したんですが元彼が同じサークルの人で気まずいしまだ恋愛する気にはならないと言われました。 その時すごく悩んでくれてぼくのことは好きで告白されたことは今までで一番うれしいしこれからもお出かけしたりラインしてくださいと言われました。 振られた後はむしろどんどん仲良くなってきました。 最近その子に嫌なことがおこり連絡が減ったり会う回数も減ってきました。 しかし先日、いつもは僕の方から誘って遊ぶんですが向こうから誘ってくれました。 その時にもう元気になったから大丈夫と言っていたし誘われたことで僕もテンションが上がっていました。 その後2日間ほどはいつも通りラインしていましたがその次の日から急に音信不通になり、音信不通になり4日目にもうラインは用事の時以外返せませんときました。 サークルで会った時に少し話したんですが最近忙しくてとしか言ってくれず、なんか避けられてるような気がしました。 学校とかで友達とかと話しているとこを見るといつも通りな気がしますが、最近は誰ともあんまり遊んでないようです。 その子に何が起きてるのか凄く心配だし、もし自分が原因ならと考えると夜も眠れません... いつもなら僕には真っ先に何かあったら相談してくれていたのにすごく悲しいです。 僕はその子と付き合えないにしても今まで通り仲良くしていたいです。 なんでこんなことになったんでしょう。どうしたら今まで通りの関係にもどれるのでしょうか。 アドバイスをください(__)

  • いい年して、処女だと引きますか?

    男性に質問です 35~40才で処女っていわれたら… 引きますか? 好きな女性だとしたら。 その女性が 美人系だし、かわいいし、モテそうなのに 処女だったら、プラス要因になります? 逆に、なにか問題あるのかな?っておもいますか? いい年して、処女って 恥ずかしいってイメージあって。 男性意見が聞きたいのです。 ある程度経験ある 大人の男性のご意見 聞きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 仲の良い先輩の本心は?デートにもう一度誘えるのか?

    いま、わたしには部活に仲の良い(とわたしはおもっている)先輩がいます。 彼は先輩ですが年齢は同じで、また帰宅方向も一緒なので、毎週会って楽しく話をしています。気がついたら隣に先輩がいたり、携帯をいじっていると電源を切ろうとしてきたりなど、少しは脈があるのかな?と思わせる行動がありました。 そして、先週、誕生日にごはんに誘ってもらい、一緒に出かけました。ごはんを分けてもらったり、一緒に買い物もしたりと、とても楽しく、少しは脈があるのかな?とおもっていました。 しかし、今日、クリスマスマーケットに一緒にいってくれる人を探している、一緒にいきませんか?と誘ったところ、クリスマスのご飯はあまり好きじゃないからいかなーい、と軽く断られてしまいました。その後も何事もなかったかのようにいつも通り会話していましたが、少しショックです。 先輩の本心はなんなのでしょうか? ただの仲のいい、同い年のいじりやすい後輩だとおもっているのでしょうか? また、もういちどデートに誘ってもいいものなのでしょうか?誘うならどれくらいの期間を空けるべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 会社での席位置

    例えばですが会社の同じ部署でのお気に入りの異性がいる場合 席ですが向かい側(真正面)、隣、斜め前、皆さんはどれがいいですか? 今はだいたい自分のパソコンがデスクにあると思うのでその辺も考えてお気に入りの異性がいるとしたら自分の席からどの位置がいいですか?