truecryptのプロフィール

@truecrypt truecrypt
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

(´・ω・`)b

  • 登録日2014/08/14
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 傷害罪の立件について教えて下さい。

    先日、義理の父に逆上され突き飛ばされて、腕と首をつかまれて室内に無理やり連れて行かれそうになりました。周りにいた人間が止めて、離れましたがさらに走って追いかけまわされました。 腕には傷が出来たので、病院に行くと左手関節部擦過傷で全治5日の診断でした。 その時の状況はiCレコーダーに証拠として録音されています。 警察署に被害届を出しに行くと、身内だから今は保留にして下さいの一点張りで受理をして貰えませんでした。 しかし、こちらとしては許せませんし診断書 ICレコーダーによる証拠があっても受理すらして貰えないものなんでしょうか? 警察の対応に疑問を感じています。 意見下さい。

  • 住所不明の相手を訴える、または知る方法について

    お知恵を拝借させて頂きたいです。 なお私の先輩の代理(勝手に)で書いています。 昨年末30日にTさん(先輩)が自 殺を図りました。 幸い いつもなら帰宅する時間じゃない家人が 雨を理由に帰宅。 浴室に倒れるTさんを発見し一命は取りとめました。 私がそれを知ったのは元旦、Tさんから話を聞いたのは昨日です。 まず、どういった質問か、ですが 元恋人を訴えたいが住所が分からない…です。 概要 Tさん:バツイチ 9才の息子とT母と三人暮らし。大阪人。 M:相手の女性。静岡県民。公務員の保育士。二児の母。 出会った頃、28才の独身と聞いていた。 6月頭に京都に来るというので大阪で会う。お互いに惹かれ合って付き合う事に。 その後、Mから実はバツイチで二児の母。30才。夫のDVが原因で離婚した。と聞かされた。 自分もバツだし問題はないよと、付き合っていく意思を伝える。 程なくしてMから結婚の話を頻繁にされる。 Tさんは元嫁との約束で息子が15才になるまで再婚は無理と伝える。 Mから、今 大阪市公務員の中途採用試験に申し込んだ。10月には部屋を借りて大阪に行く。試験落ちても新年度から大丈夫だからと言われる。 Mの健気さ 本気度を感じ…Mの気持ちに応えようと 早期再婚、Mの不満だった現職からの転職を決意。 (現在の職へのMの不満と不安…Tさん曰く、昼から日付けが変わり深夜に及ぶ勤務時間、変動休が、今後 一緒になる俺への不満と不安で、生活が真逆なのは寂しいし破綻をきたすからどうにかならないか…と常々言われていた。との事です) 8月、公務員で会えるのが土日の休みしかないから、土日に休んで欲しいと言われていて…変動休にもかかわらず(私も同じ職場でしたが、かなり強引に)土日に頻繁に休むようになっていた為に、管理職を解かれ平社員へ(減給も著しかったらしいです)。 9月末 電話にて転職をMに伝えた所「ええ?!本気で転職する気?そんなの困る…私の為にとか重た過ぎるよ…私はただTちゃんと楽しく長く遊んでいたかっただけ…」と言われ、本来10月に会う打ち合わせをする筈だったが ショックの余り電話を切る。 その後、2~3日 音信普通…と言うより既読無視から既読すら無視になる。 ホーム記事やサムネイル等はちょこちょこ変わっていた。 その言動が精神的に参り胃潰瘍、鬱になり仕事を病欠しだす。 数日後LINEにて、子供が知的障害と幼園から言われた。だから、別れます。と連絡が来る。 流石に理由的にもタイミング的にも納得がいかず、電話での会話を希望。 更に数日後、渋々ながら電話をかけて来たMから聞かされたのが… 実は離婚はしておらず既婚者。別居してただけの夫と暮らし始めた。だから清算しただけ。Tとはただ楽しく長く遊んでいたかっただけと聞かされ… (この時期にTさんは病状が悪化、仕事もクビになりました。ちなみに当時は理由は 知りませんでした。) 鬱になり胃潰瘍を患ッていたが生活の為、気力を振り絞り社会復帰をしていた所に、「元気かな?ごめんね?おこってるよね?今更ながら…あんなに愛してくれてたのにって後悔ばかりだよ…」とMから連絡がきだす。 Tさん曰く「キッパリそのまま別れたらよかったんだ、と言うのは分かってる。 けどな…結婚まで考えて本気で思ってた相手だから。向こうから そーやって連絡してきたら…な…」と言ってました。 そこからはLINEと通話だけの繋がりだったが、12月12日にMの申し出により会う。 こんな感じでたまに会うのも私は良いネ(笑)と言われる。 その後もLINEがメインでたわいもない連絡を取り合っていた所に、Mから念書を書いてくれと言われる。(確か26~27日だったらしいです) 念書内容「TとMに肉体関係や恋愛関係は無く、Tの一方的な思いであり 発言等は全てTの虚言であり捏造です。 すいませんでした。」 (Tさん曰く コレを書く事を了承したのは「万が一旦那にバレた時に、これで安心だから。コレがあればお互い否定できるでしょ?」と言われた為。) 12月29日深夜 旦那にバレましたよ?全て話ましたから。もう終わって下さい。と言われる。 旦那からは、もうMにつきまとうな!カタをつけるから。と言われ… Mも口を揃えてストーカーとしてTさんを扱う意思を示してきた。 ショックの余りTさんが自殺を図る。 概要でした。 ここから質問なのですが… Mの事で分かっている事 名前 職業 静岡県民 携番 のみなのです。 聞いていた住所はデタラメだったらしいです。 この情報から何か良い方法は無いでしょうか。 私が調べた所…訴状を作成して役所に行けば、裁判の為と言う事で住民票を取れる…と書いてありました。 ありましたが…その役所とは無論静岡の役所ですよね? 仮に静岡の役所に行ったとしても、静岡県民としか分からない場合はドコへどうしたら良いのでしょうか。 Mに要求したいのは金銭なんかでは無いとの事です。 まぁ半ば私が強引に背中を押しているンですが。 ただ、お互い責任は取ろう。 俺はMとの間にあった事や交わした言葉を白日のもとに晒してでも、ストーカーじゃ無かったと旦那に分からせたい。 人としての尊厳の問題。 Mにも俺はストーカーなんかやなく…むしろ自身が言った言葉に責任を持って欲しい。 認めて欲しい。その上で旦那にも俺にもウソはつかず…謝罪して欲しい。 俺と入れ替えで付き合い始めた男等の存在も知ってる。 反省してるなら、それらも切ってまっとうになって欲しい。 なんとか安くTさん自身で住所を知らべさせたいのは、Tさんも金銭的な事や なるべくなら荒立てたくないとの事からです。 あとは…どんなになっても憎みきれないから、と。 通信関係が不通な今、示談的な話合いすら持てないので 住所さえわかれば内容証明なりで話合いで終わらせられるから、だそうです。 長々と超長文になりましたが、何卒 お知恵をお貸し下さい…