bitdefenderのプロフィール

@bitdefender bitdefender
ありがとう数8
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2014/08/05
  • 国語

    下の文章で間違った部分を直していただきたいです! みなさんお願いしますm(__)m 1 今でも人気が続く理由の一つは、店内の安全覚悟を売り物にしている点がある。(ヒント→形をなさぬ) 2 日本にとって蚊帳の外だったFIFAの理事会(ヒント→形をなさぬ) 3 このような疑惑が生じたことは誠に遺憾と陳列。(ヒント→何かずれていませんか) 4 庶民の悲喜こもごもを表現した「寅さん」。 5 彼の身を粉にして人を思う姿。(ヒント→何かずれていませんか) 6 六本木周辺の街の稜線が変わった。(ヒント→日本語に適当な言葉がなさそうです) 7 白状しよう。びびっていたのである。会う前までは。 8 神経ガスが自然環境の下でどう挙動するのか。(ヒント→ガスにも手足があるらしい) 9 現段階では、事件がテロ組織とかかわりがないとの見通しを示した。

  • 発達障害の原因は菓子ジュースゲーム禁止教育のせいか

    インターネットで自分の意見を書き込むと偏見に満ちてるとか屈折してるとかよく言われます。 リアルで浮く最大理由は用紙が悪いせいと思いますがネットでも浮くのはやはり頭がおかしいからなのでしょうか。 似たような自然手作りお菓子を食べてゲームを買ってもらえず音楽はクラシック、誕生日プレゼントは歴史学習漫画みたいな環境で育った人でも大学に行って一人暮らしで自分を変えられた人もネットでは見ます。買い込みだけで事実かどうかわかりませんが。 自分にはあれこれと制限した環境を強要する親は自分はストイックな生活をしてるようには見えません。 勉強熱心な親といっても親がやるのは自分の好きな分野の勉強だけ、子供がクラスで浮かないように娯楽映画や芸能人や流行歌の勉強を一緒にしてくれるわけではありません。 なんか思考パターンが他人と比べて幅が狭いというかわずかな自分に話しかけてくれる同級生や担任の先生に言われることで自分だとまったく気づきもしなかった発想が多いのです。先生は大人だから子供の時分には思いつかないことも経験してるのかもしれませんが、それ以外の人の話を聞いていてハッとする画期的な考えだと思うことが多いです。 容姿が悪くて勉強も運動も芸術も出来がいいわけでもない人間がエリート教育を受けても社会で浮くだけだと思います。 北朝鮮から脱北してきた人が日本に定住したらこんな感じなのかなとも考えたりします。でも親は私を修行僧や軍隊にするつもりにも見えないのです。 多くのネットの人たちは子供の楽しみを制限しても子供はそれに対して執着心を高めるだけとも書かれてます。 病院に何度も通院とか本とかいまさらになってパソコンも買ってもらえましたが、今何十万円も使うぐらいなら小学生とか中学生の時にいっぱいゲームや音楽や漫画がほしかったと思います。時間が戻せないのが悲しいのです。 長くなりましたが質問です。 高校生の引きこもりは親の教育のせいですか。それとも自分のせいですか。 できれば似たような環境で育った大人の方に教えてほしいです。

    • 締切済み
    • noname#197238
    • 人生相談
    • 回答数8