smart_signのプロフィール

@smart_sign smart_sign
ありがとう数3
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/04
  • PW等を記憶させるフリーソフトは安全ですか。

    よろしくお願いします。 PC初心者です。以下のことを少し心配しています。 ソフトの中で、ID&PWを記憶させるフリーソフトなどがあるかと思います。 便利そうで、使ってみたいとも思うのですが、昨今の「セキュリティ問題」で、ウィルスによって 「PWを盗まれた」ようなニュースなどを耳にしますと、そのソフトに、まとめて「各種ID&PW]を 保存していた場合に、そのソフトが、ウイルスがらみのソフトであった場合に、そのID&PWが いつの間にか外部から、抜き取られてしまう危険性が大きいようにも考えます。 初心者の妄想であればいいのですが、そのあたりのところ、専門の人から見て、 どのように考えればいいのか、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この画面、本物でしょうか?

    メールを操作中、表示されました。 partnerと言う表現、今まで見たことありません。 簡単に消すこと出来ました。 2回目表示のとき、切り取りました。 もし、「今すぐ修復」を押すと、どうなると予想されますでしょうか?

  • 動画制作のフリーソフト

    公的な機関が主催するパソコン操作教室で、動画制作の技術を学びました。 そこで講師がアドビ―・プレミア―・エレメンツ(8000円程)を使ってのやり方を教えてくれました。やってみると、Windows ムービー・メーカーとよく似たやり方でした。違うのは複数の映像や音声を重ねることができるなどの、専門的なことができることでした。ただし、それなら無料ソフトで出来るものもあるので、アドビ―製品を買わなくても良いのではないかと思っていたら、「無料ソフトは、ダウンロードの際にウイルスが付くものが多く、やめた方が良い。一旦感染するとpc内のすべてのデータが感染する。映像作りは多くがエッチ映像と関わっているから、ウイルスを広めたい人はそこを狙う」などと言われました。本当でしょうか? 映像ソフトを使いたい人はエッチ目的が多いのでしょうか。そして、今では誰でもウイルス対策ソフトを入れているので、そこでブロックしてくれるのではないでしょうか。

  • セキュリティーソフト

    OSがVistaのホームプレミアムSP2でMicrosoftSecurityEssentialsとWindowsファイアウォールを併用しております。ファイアウォールを無効にしてMicrosoftSecurityEssentialsのみをセキュリティソフトとして常駐稼働しておきたいのですが、大丈夫なものなのでしょうか?またMicrosoftSecurityEssentialsのみを使用してファイアウォールを無効にした場合に通知領域に表示されるファイアウォールのアイコン(赤に✖)を表示させないように設定するにはどのようにしたらよいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • パソコンがウイルス感染?どうすれば…

    パソコンがウイルスに感染しているかもしれません。 昨日メールをチェックしていたら、口座を凍結しますというメールがあったので、そのURLをクリックしました。 すると、メンテナンス中…と書かれたページが開きました。 おかしいと思いすぐ閉じて、AVGのスキャンをしました。 結果は何もなかったのですが、今日パソコンを開くと、Identity Protection検出のところに1つ感染というのが出てきました。 その後全コンピュータのスキャンをしましたが何もありませんでした。 これはパソコンがウイルスに感染したというお知らせなのでしょうか? その場合何をすればいいのでしょうか? もうこのパソコンは使えなくなるのでしょうか? リカバリーすればいいのでしょうか? パソコンはWindows8です。 何もわからず混乱しております。 お分かりの方、アドバイス等どうぞよろしくお願いいたします。