Dentist_Harrodsのプロフィール

@Dentist_Harrods Dentist_Harrods
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

歯科医師です

  • 登録日2004/12/03
  • お勧めの電動歯ブラシ

    24歳女性です。 歯磨きは一日2回。夜は10分磨いています。 しかし、手が痛くなるんです…。 (筋肉なさ過ぎ?) というわけで、電動歯ブラシを買おうかと 考えています。 手で磨くのが本当は一番だけど、手が不自由な 方は使っていらっしゃるし、悪くはないものだと 聞きました。 (1)↑と私は聞きましたが、実際のところ電動歯ブラシってどうですか? (2)お勧めの機種がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 歯磨き粉は必要か、必要でないか

    はじめまして。早速ですが。 歯磨き粉は必要か、必要でないか。 歯磨きをすると当たり前のように、歯磨き粉をつけています。でも僕は歯垢を落とすために歯磨きをしてるのだから、歯磨き粉は必要ないと思います。 (歯磨き粉は歯に良い成分が入っていて、歯に良い効果をもたらすらしいですが・・。) 僕は逆に歯磨き粉を使うと(1)泡のせいで磨きにくくなる(2)普通に磨くよりも(泡を早く捨てたいが為)磨き方が疎かになる、と思います。 皆さんの意見をお聞かせください。