30girlのプロフィール

@30girl 30girl
ありがとう数8
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2004/12/02
  • 相手の実家に行くこと

    みなさんは、彼氏・彼女の実家に連れて行かれるのはどんな気持ちですか? 私は正直憂鬱で、そういうことは嫌で仕方ありません・・。 一度や二度ならまだしも何度も何度も連れて行かれ・・もういい加減疲れていました。 相手は親と仲良くしてほしそうでしたが、もう私には耐えれませんでした。 私は元々人付き合いが苦手なのです。嫌いと言うわけではないのですがあがり性なんです。その上で相手の両親さんと一緒にご飯食べても全くそれを美味しいなどと思えません。 みなさんは、リラックスして食べれますか? また、籍も入れていない当初から何度も実家に行くことは大丈夫ですか?

  • 所得税・源泉徴収税額表と実際の天引額が相違

    源泉徴収税額表(国税庁発行)をもとに、自分の給与の所得税を 調べたところ、税額表より安く(10円)天引きされていました。 私は、会社で全社員の給与をチェックする立場にありますが、 給与計算自体は他社に委託しており、任せっきりです。 ふと、1月からの改正の反映を確認しようかと自分のを見た時に 相違に気づき、他の社員のも確認したところ、10円から300円くらいの幅で、安く(少なく)天引きされています。 稀に高く(多く)天引きされている場合もありました。 全社員が、いっさい、税額表とは一致しませんでした。 段違い、扶養親族数違いなどではなく、金額が微妙に違うのです。 その所得税額は、毎月、所得に応じて変動してますし、新しい税額表で間違いないです。 表はちゃんと課税対象金額で見ていますし、本当に僅差です。 (健康保険、介護保険、雇用保険、厚生年金、年金基金、課税対象分通勤費 を総額から引いています) 委託先はシステムを組んで間違いない計算を行っているはずなので、 (1月に新しい税額に対応しました、と連絡もありました) このようなことには理由があるのだと思います。 原因がわかる方、教えて頂きたく思います。

  • 愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

    愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、 富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような リサイクルショップはありませんでしょうか。 名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。 それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。 大須でも、オススメなどあれば教えてください。 仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。