nokogirikuwaのプロフィール

@nokogirikuwa nokogirikuwa
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/08
  • 阿呆二人のせいで世界の日本人が拉致の標的に!

    今日処刑されて解決する問題ではないですが、あの二人のせいで襲われる羽目になる、世界で活躍する日本人の危険度は絶望的に上昇しました。 彼らの軽率な行動を笑って揺すせる状況ではありません。 フランスで風刺画一つであれだけの人が殺されたのに、日本では複数の新聞社がキチガイのように、問題の風刺画を掲載しました。 これで毎日新聞や東京新聞にテロが怒っても不思議ではありません。 またネットでは、醜悪なクソコラ画像がアップされています。 ▲ 彼らは、日本人に危険が及んだら、どう責任取る気なのでしょうか?

  • 婚約者の嘘を許せない。

    大切な人に嘘をつかれたとき、 どうやって相手をゆるし、自分を納得させたらよいのでしょうか。 はじめて質問させていただきます。 交際期間二年を経て、今冬結婚予定のものです。 私 34歳 バツイチ 子ども(♀ ♀)精神障害三級(双極性障害) 彼 32歳 初婚   中卒で土木関係の仕事につき、いわゆるお勉強はできませんが とても優しい人で、病気で仕事も家事もうまくいかない私を支えてくれます。 「母子家庭と内縁の夫」という、絵に描いたような心配な組み合わせですが 彼はそういうことは微塵もなく、本当に心持ちのいい人だと思っています。 ただ、年齢相応の常識などはなく、私が口うるさくいつも言っているので 私に対して恐怖心はあるのかもしれません。 結婚まであと約3か月。 彼にまた嘘をつかれてしまいました。 これまでも、「恥ずかしい」「喧嘩したくなかった」と 保身のための嘘を何度かついており そのたびに、「事実よりも嘘をつかれたことのほうが悲しい」と 再三伝えてきたところでした。 今回の嘘は、携帯電話の支払い方法についてでした。  彼の携帯を使うことは許されており、もはや夫婦同然で 請求書等の内容もお互い見ていいことにしています。 今回、彼の携帯のデータ通信量が気になり、WEB明細を見たときのことです。 支払方法が「クレジットカード払い」になっていて、私は(?)でした。 なぜなら、彼はクレジットカードを持っていない。 過去の消費者金融への返済状況でしょう、カード審査に通らないのです。 そして、携帯電話は以前彼の兄夫婦へ名義貸しをした際、 支払を踏み倒されて加入者情報交換の対象となっており、新規契約はできません。 (その支払がクリアになるまでは結婚は延期しようと、 本当だったら春にしていた結婚をいままで伸ばしていました。) なのに何故クレジットカード??? 私は何点か考えました。 (1)クレカ所持を隠していた (2)会社支払 (3)家族支払 そして、これから結婚するというのに、携帯の支払いが本人ではない(ことは確実)ことを 何故私に黙っていたのか、腹が立ってきました。 そして、今回は「問いただす」口調ではなくおだやかに聞いてみようと思ったのです。 それは、幾度も嘘に泣かされてきた私の、ある意味最後の賭けでした。 (電話です) 「携帯ってどうやって支払ってるの?」 『ん?振込だよ』 「コンビニの?」(届いているの見たことない) 『いや、ゆうちょ』 「それは自動振替って言うんだよ」 『そう、それ』 「ふーん。オンラインページで見たら、クレジットカード払いになってたけど」 『え・・・?あ!違う!会社の支払いだ。忘れてた』 いつもこんな感じです。 そんなこと忘れるわけがない、忘れてたとしたら発達障害か!って見え見えの嘘をつきます。 おだやかに、話していたつもりでしたが やはり嘘をつかれたという事実に耐えきれなくなり、 私は電話口で泣きだしてしまいました。 そして、いままでも「もうしない」と言ってきたことを 何度も繰り返され、あなたを信用することができない、 あなたとの結婚は考えられないと伝えました。 しかし、悩んでいます。 嘘は嘘ですが、私がつかせた嘘だったのではないか・・と。 私が言うとバカにしているようですが 彼は人はいいのですが、表現が難しいのですが「育ちがよくない(?)」 ・大人として求められる程度の挨拶ができない(礼儀がない) ・結婚を申し込む割に貯金がない ・兄弟全員中卒・土木系(←バカにしているわけではないのですが、世間一般にこういう人たちってこうだよね・・という方々です) ・結婚の挨拶にジーンズで行こうとする こまごまと書くときりがないのですが、本当にまるで中学生くらいの息子ができたような、 そのくらい世間知らずです。 しかし、人が悪いわけではないので、ここは私が教えていけばいいんだと 腹をくくって一緒にいました。 私も頭デッカチなくせに、家事全般できませんし、仕事も休みがち。 性格も偏屈で、天邪鬼。お互い様かなと・・・。 そうして、いろんなことを呆れながらも乗り越えてきて、 結婚を目前にしてこれか、と情けなくなりました。 事実を聞かされたって、今更驚きません。 (本当は、友人の名義でした) 嘘をつくと、その嘘を隠すために嘘を重ねる必要があること、 嘘をついてまで隠さなければならないことだったのか、 私は感情的になってとにかく責め立てました。 結局、いままで私が彼を責めてきたことの報いだったのかな・・と。 別れるとは言いましたが 本心では別れたくありません。 というよりは、別れられないと思っています。情もありますし。 しかし、許し方がわからないのです。 嘘をつかれた自分を納得させる方法も。 今日で、三日目になりますが 当初は別れることしか考えていませんでしたが いまは、どうやって彼と今後生きていけばいいのか それを考えています。 別れるのはいつでもできますから・・・。 大切な人に嘘をつかれたとき、 どうやって相手をゆるし、自分を納得させたらよいのでしょうか。

  • 自分より下は信じて、上は信じないのは?

    低学歴、ニートとか童貞のふりすれば、「待ってました」とばかりにバカにしにくる 金持ちのふりをすれば、「嘘をつくな」と信じない。 自分よりも下なら信じて叩き、上なら信じないと叩く ネットはこんなカスしかいないよな? わざと低学歴とかニートとか童貞のふりして、それをエサに釣るのが面白いのはアホがいけしゃあしゃあと偉そうにたたきに来るからなんじゃない? わざと自分をさげてそれに引っかかって、偉そうに評論しにくるアホを更に上から見下ろすのが面白いから

    • ベストアンサー
    • noname#200446
    • 人生相談
    • 回答数3