Momowooのプロフィール

@Momowoo Momowoo
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/25
  • 犬の尿漏れ

    17歳になる雑種です。自営業で事務所の中で飼っています。去年くらいからオシッコを我慢できずに 朝行くと漏らしていましたが最近では普通にポタポタと落ちてきます。 散歩は朝・昼・夜と寝る前に行きます。メスですので飼い始めた時に避妊手術はしました。 何か良い薬はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • updesign
    • 回答数2
  • 1人暮らしで犬を飼うこと

    1人暮らしで犬を飼っている方は、どのような生活をしているのでしょうか? 私の印象としては、 ・いつわんちゃんが病気になってもすぐに病院に連れていけるような蓄えがある、または常に節約及び貯金をしている。 ・自分の贅沢より何より最優先はわんちゃん(金銭的にも時間的にも)。 ・部屋も十分な広さがある。 ・いざ病気になった場合、会社を遅刻・休むのは当たり前。 ・または、いつでも頼れる知人や家族が近所に住んでいて、病院等の付き添いをお願いできる。 ・休みの日は、平日寂しい思いをさせている分ずっとわんちゃんと一緒。 ・仕事の日も、ほとんどの飲み会を断り直帰。 ・朝晩の散歩の為に少なくても30分を作る。 ・自分が病気で寝込んでも世話はいつもどおり完璧にこなす。 といった感じです。 私は、完璧でないにしても、上記のことが出来る単身者なら、犬と暮らす権利があると思っています。 私は犬が大好きで、幼い頃から飼うのが夢でした。 もちろん、今でも大好きです。しかし、仕事も遊びも楽しい上に、経済的に厳しい現状。 実家も友人も遠くに住んでいますし、彼も毎日仕事が忙しく余裕がありません。 そんな現状なのに、職場のパートさんに毎日毎日犬を飼う事をすすめられます。 どんなに説明しても、『貴女は本当に犬がすきな子!愛情があれば家族になれる!貴女なら大丈夫よ!』 と、毎日毎日言われ、夜には近所のペットショップの犬の写真が連続で送られてきます。 しかも、飼うなんて言っていないのに犬用のゲージや餌入れまで私の為に準備したのに!とも言ってきます。 (正直ストレスです…) 私は犬が好きです。ただ、今は犬よりも最優先したい仕事や人間関係があるのです。 犬が好きだからこそ、優先してあげることが難しい今は飼わないと決めているだけで、ゆくゆくは犬と一緒に暮らしたいと思っています。 それなのに、「本当に犬が好きなの?好きなら飼うでしょ?普通。」といった顔をしてきます。 まぁ、言わせておけばいいことなのですが…なんとなく腑に落ちません。 私みたいな人間は犬好きだとは言えないのでしょうか? また、こんな固く考えなくてもわんちゃんは幸せなんでしょうか? 1人暮らしで犬を飼っている方のご意見、お聞きしたいです。

    • 締切済み
    • AM2500
    • 回答数6