soeiji3のプロフィール

@soeiji3 soeiji3
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/21
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • スマホゲーム依存な旦那に疲れました

    質問、というよりは愚痴になっていたら すみません。 2ヵ月児をもつ20代前半の夫婦です。 出産前からですが、夫がスマホゲームにはりだしました。課金こそはしませ んが、会社の同僚達と競っているらしく…仕事以外の間は、常にやるように。 家事はたまに手伝ってはくれますが、何よりスマホゲームの後にするので全部後回し。 自分の脱いだ服すら散らかす程でそんな夫の後ろを追って片付けてます。(何度指摘しても直りません) 多少は子供に構ってくれたりしますが、 私が目を離して家事をすると 子供の隣でゲーム。遊んであげる気はないみたい。 子供を寝かせて、やっと夫婦で会話かなーと思いきや会話しながらゲームは離しません。 休日もそうです、何する?と話しながら ゲーム(決める訳でもなく結局1日ゲーム してました) 育児中、少し切羽詰まった時「やばい緊 急!●●やって!」など たまに何か頼んでも「ちょっと待って、これだけやらせて」と 10分は待たされます。切羽詰まってんのに… ある日指摘しました、それでも「はまった ゲームあっても俺は仕事してる、いつや ればいいの」と逆ギレーゼ。 夫が夜勤の時は、人が少なく監視もいないからか?充電器持参してまで会社で同僚とゲーム。 日勤は人が多くて忙しいの解ってるので、充電器は持ち出しません。 休日、やっと家族で時間作ってる時も同僚から電話やラインで「●●クリアした?」などと連絡し始まります。 最近は、在宅時は寝るかゲームするか に進化しました。 本人はとにかく嫁大好き大好きなので、気まぐれでゲーム触らない時はすりよって来るので、なんなんだと… ついには眠い時に、子供の泣き声が被ってしまい 、眠さで不機嫌なのは解りますが「俺が具合悪くなる、パス」と 子供を渡されました。 ゲームばかりして子供とコミュニケー ションとらないからだよ?と忠告しても だめ。 子供のお風呂も、後回しにされてる間にぐずぐずするので最近では私が一人裸で 家中走り回って頑張ってます もう疲れました、私一人でも何とかなるし居ても居なくても同じだわ…と、 毎日何でもない時に涙がでます。 不眠気味で、夫がゲームしてる姿見るだけで呆れて笑えなくなってきました。 スマホゲーム依存だけは、どうにもならない のでしょうか、もう少し家族の時間が欲 しい、夫婦の会話くらい携帯抜きでしたいという些細な事も叶わないのでしょうか。 今までやってみた対策 ●夫がゲームしてる時に、私も適当なゲームに夢中になっ てみた。 結果→子供がぐずぐずしてもやめませんでした。 ●ゲームばかりしてればいいよ!私は家事と育児だけしますから、とふてくされて 結果→俺ははまったゲームもして駄目なのか、10分や15分くらいいいだろ! 今日はついに、友人からもらった携帯を使って「自演招待とかすると無料でガチャ沢山回せる!」と、一生懸命やってました。 諦めるしかないんでしょうか…。