YUKKI2415のプロフィール

@YUKKI2415 YUKKI2415
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/16
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 酵素

    毎日快調だったのに、酵素を飲み始めたらもう3日便秘です。 別に断食とか食事制限とかは特にしてなくて 今まで通りの生活プラス酵素を飲みだしただけです。 ストレスや喫煙者、睡眠不足などにいいって書いてたから飲んでるだけなのに お腹が張ってモヤモヤします。 ネットで調べても便秘がなおった!とかはたくさんでてきますが、 逆はないみたいで…私にあってないんでしょうか? こういう方いませんか? よろしくお願いいたします。

  • グリーンスムージーで常に軟便

    4ヶ月ほど前からダイエットを始めて、毎朝グリーンスムージーを作って飲むようになりました。 ですが、毎日のように下痢気味というか軟便の状態で、便の色も緑色です。 食物繊維を摂っているので、当然お通じは良くなるものとおもいきや、なぜか便秘気味で、それまでは2日に1回以上お通じがあったものが、週2回ぐらいになってしまいました。 食べる量も以前よりぐっと少なくなったことも関係しているのかもしれませんが、全く硬い便が出ないこと、いつも緑色をしていることが気になっています。 調べてみると、消化不良だと食べ物の色がそのまま出てくるとのことですが、そのうち体が慣れると書いてありました。 でももう4ヶ月目ですので、未だに緑色のまま…というのはまずいのかな、と思いました。 体質でしょうか?それともグリーンスムージーの作り方を誤っているのでしょうか? 元々、胃腸はそれほど丈夫な方ではなく、週1日ぐらい下痢をするような感じではあったんですが…。 どうすれば改善出来るでしょうか?