mountのプロフィール

@mount mount
ありがとう数17
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2004/11/28
  • ベルギー、ルクセンブルグで発見しちゃった素朴な不思議。

    長いです。(ごめんなさい) いつも御世話になっております。 taiwan38と申します。 今日も教えていただければと思います。 先日BANANAの生産、輸出入の世界統計をFAOで見ておりました。とヨーロッパの不思議な国を一つ発見。 欧州共同体ベルギーとルクセンブルグ。 以下はhttp://faostat.fao.org/default.jsp より整理したものです。(単位10*3t) BANANA生産量 ベルギーとルクセンブルグ(以下ベルルク)共に0 輸出 1999 2000 2001 2002  ベル  0  966  971  889 ルク  0  563  215  108 ベルルク985  0  0   0 輸入 1999 2000 2001 2002 ベル  0  1,027 982 876 ルク  0   4   3  3 ベルルク963  0   0  0 で、ふとわいちゃった疑問。 1.1999年まで Belgium-Luxembourgと一緒に計算されていたようです。なぜ?欧州共同体?として正式に機能始めたのが1999年一月だから?元々ルクセンブルグは小国として認められてますよね?なぜ1999年まで一緒だったの? 2.べルギーもルクセンブルグもBANANAの生産国ではないのに、何故ほぼ例年輸入量<輸出量になるのでしょう?様々な加工品に頼っている国だと言う事は想像されますが、まさかBANANAを加工?それに加工しても増えないよね? 3.税法上の優遇があるのかとも思いましたが、こう言うのはどこからどうやって調べるんでしょう?不思議だ~。 ちなみにその後AVOCADOなんかも調べて見まして、ここまで顕著ではありませんでしたが、やはり不思議な数値になってました。元植民地もBANANA生産国では無いようでス。 もし答えが出ない場合、どこに聞いたら良さそうだ等のヒントでも構いませんので、教えていただければ幸いです。何だか気になってマース。誰か教えてgoo♪

  • 北朝鮮に経済制裁するとその後どうなると思いますか?

    夫がニュースか何か見て、 「経済制裁するとテポドンを撃ってくる」 と言ってました。 可能性はあるのでしょうか? 北朝鮮のミサイルって、目標があってもないような気がするので、本当にそんな事があればどこかに必ず犠牲者が出てしまいます。(富士の樹海とかなら大丈夫?) 今更ながらそんな物騒な国の近くに日本はあったのだなあとびっくりしています。 テポドンは最悪の結果としても、他にどんな事が起こると想像できるのでしょうか? また、そうなったらアメリカは日本を助けてくれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • natu77
    • 政治
    • 回答数10
  • 世界の一人あたりの年間所得平均は?

    全世界の人の年間所得の平均をおしえてださい。

  • 世界各国の国債残高ベスト30

    財政問題を考えています。そこで、世界各国の国債残高ベスト30は、どうなるのだろうと思いました。 ヨーロッパは、EUとしてでなく各国単位として考えたいと思います。  参考文献がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Broner
    • 経済
    • 回答数2