hurinnyaoのプロフィール

@hurinnyao hurinnyao
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/13
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 自分本位な自分を変えたい。

    女です。 自分本位な自分を変えたいです。 常に自分がうまく行くこと、楽しいことが中心、 ひとには大事に扱ってほしいし、 何かをしてあげたい、喜ばせたいというよりは 誰が私に何をしてくれるのというスタンスです。 傷つけられたくないきもちもあります。 幸せになる人、充実した日常を過ごしている人の 特徴は、思いやりがあって、 自分自分じゃなくて、何をしたら相手が喜ぶか ということを行動の中心に置いている気がします。 どうしたら変われるでしょうか。

  • 一人でいる時の自分

    26歳男です。 私は鬱のため、仕事を休んでいます。 家から出ることができず、一日中ごろごろして過ごしています。 頭も働かず、体も思うように動きません。 何かをしないとという焦りが常にあるものの、何もせずに一日が終わります。 自分の頭の中で、「何ができるか、何もできない、でも何かしないと。」という考えがぐるぐる回ります。 その内、「これだけ休みがあっても、自分には何も無い。何が楽しくて生きているんだろう。自分には何もない。」という考えに変わってきます。 ただただ時間が過ぎていき、何もしない内に、気が付くと日が暮れています。 私はどうすればいいのでしょう。 一人でいると様々な考えが頭に浮かびます。