hananyan11のプロフィール

@hananyan11 hananyan11
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/14
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 子供はインターネットにどの程度触れさせるべきか

    最近、同じ歳の友人と話していたのですが、いまの時代子供にどの程度インターネットに触れさせるべきか迷います。 (私自身はまだ子供はいないのですが…) まったく触れないということは無理でしょうし、ある程度自衛能力はつけないとと思いますが、加減が難しそうです。 ・何歳くらいから、どのように触れさせるべきだとおもいますか? ・また、気をつけたほうがいいことや、注意点などあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • krrkr
    • 育児
    • 回答数8
  • 校内での事故。

    昨年度 三学期終業式当日昼食後の掃除時間中において入室厳禁の教室の中でうちの当時五年生の男の子のクラスメイト五人が遊んでて・・・こかしあいごっこしようやー!・・・と言う事になり・・・それならとうちの子を呼んでトップバッターでこかされて前歯二本が真っ二つに折れてしまいました。 教室にはうちの子を含め六名で中でも一番小さくて大人しい子なんですがお人よしな性格のせいか何時も損ばかり父親の私が長男を含め一人で育てています。 時間は掛かりましたが相手の両親からは治療費を支払うということで話はつきましたが学校にも責任があると私は判断してます。 今までの学校生活を送る中で校長、教頭とは小さい事であれ協力し合い信頼関係で繋がってましたが昨年度の春に校長は惜しまれつつ定年となり教頭も今年の春転勤となりました。新しく来た校長は女性で見る限り頼りない只のオバサンぐらいにしか最初から視れない私ですが前教頭に付き添われてうちへ謝罪には来ましたが同じ・・・謝罪するにしても私の目を視ない、話すにしても下の方を見つめたまましゃべる態度なのでこの場しのぎの謝罪に来たぐらいにしか感じなくて担任も変わりましたが担任を通じて校長からの私が納得出来る答えを出して欲しい旨を伝えてるのですが担任教員も・・・うちの校長駄目ですわ何度も話すんですが一向に・・・。 と、呆れ口調でした。 担任先生がこの有様ならいいですが校長先生たるものがこれでは残り一年であれ安心して学校へ通わすのも不安なんですが校長に責任をと得れるものと判断してる私は間違ってますか???

  • 子どもの通う公立小学校のPTAの予算に、職員室のエアコン代50万円が計

    子どもの通う公立小学校のPTAの予算に、職員室のエアコン代50万円が計上されています。こういうものってPTAが買うものなのでしょうか?