k0kinchanのプロフィール

@k0kinchan k0kinchan
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2014/04/24
  • 義実家で携帯(ゲーム)などしながら話せますか?

    主人の行動でとても気になる事があります。 主人は携帯依存症です。暇さえあれば、どんな時でもいじってます。 これが私の実家でもそうなんです。 私の両親と談話しながらも、こっそり下の方で携帯やってるんです。 凄く失礼な事ですよね? 私は主人の実家、義父母などあちらの親戚と会食中などに携帯いじるなんて絶対出来ません。失礼と思うので・・。 でも主人は自身の実家などでは、一切携帯いじらないのに、私の両親などの前では平気でいじりっぱなしなんです・・。 この差の心理はどんな事なんでしょうか・・。理解に苦しみます。 普通、義実家だからこそいじれないと思うんですけど・・。 そう思うと、主人は私の両親をなめてるしか見えず頭にきちゃいます。 ちなみに私の両親は、主人に頑張って?話しかけて会話してます。 私は義実家で誰も話しかけてくれないのですが(笑)それでも、絶対に携帯いじりませんので・・。 自分の実家ではしないのに、嫁の実家ではいじるってとこに凄く憤り感じるんです。 色々ご意見お願いします。

  • 許される日がくるでしょうか

    こんばんわ。初めて質問します。3月21日に父が急性心筋梗塞で亡くなりました。4年程前から足腰が弱り月1度の病院やその他用事で出かける以外外にあまり出なくなったいた父の介護をしていました。オムツの交換、排便時のトイレの介助、病院の付き添い、炊事洗濯などしていました。3月の15日以降父の体調が思わしくなく痛風による両足の腫れと痛みで食事もあまり食べられなくて体力が落ちてました。私は自分のせいで父は死んだと思っています。介護をしている中で思う様にいかなかったり思う様にやってくれない時に父に対して怒ったり怒鳴ったり感情をぶつけました。自分が楽になりたい為に・・・それ以上に父対して感情を押さえ切れないとき父に対して死んでしまえ、お父さんのことなんて捨ててやる加えて父の首に一緒に死のうと手を何度も持っていったこともあります。3月の18日に私が出かけてる間にベット落ちて3時間近くうつ伏せで倒れていました。その日も父に対して怒り、怒鳴り感情をぶつけました。色々な事情で1年ほど前に介護保険が切れていて再認定をしておらず一人で介護でした。18日にすぐ救急車で運ばれて2週間の入院になりました。まさかその4日後に死んでしまうなんて・・・・21日の早朝に電話が鳴り父の様態が急変したので来て欲しいとのことでした。すぐに行きました。着いた時には心臓マッサージをしていました。先生からもう40分心臓マッサージをしているけれど意識が戻るのは厳しい言われ心臓マッサージを続けるか選択を迫られました。私はこれ以上可哀相なのでもういいですと言いました。とても辛く苦しい決断でした。父をたくさん苦しめて辛い思いをさせて傷つけたのに父は何とか心臓を止めず私が来るのを待っててくれました。大きな声で父を呼んで何度も謝りました。意識は殆ど無かったんですが看護師さんが大きな声で肩を叩いて娘さんが来ましたよと2,3度言うと看護師さんが今反応して気がついて分かったみたいですよ言われました。私のような人間が娘になったばかりに本当に父には申し訳なく思います。私がちゃんと病院に連れて行っていれば・・・自分が生きてることが許せません。父を苦しめて傷つけて辛い思いをさせて許されないことをしてどんなに謝っても許されない・・・父はきっと私のことを憎んで怨んでると思います。それだけのことを私はしてしまったんです。一生その罪を背負い償いながら生きなければいけません。そんな中でも唯一」のことは父は苦しまず穏やかな顔で亡くなったことです。ようやく苦しみも辛さも痛さも傷つくこともなく私のような娘から開放されたので良かったと思います。父を失って気がつくことがたくさんあります。でももう遅いですよね・・・もっと優しくしてあげればこうしてあげてれば後悔だらけです。生きてるのが辛いです・・・寂しくて会いたくて自分のしてしまったことの罪の大きさに後悔です。毎日泣いています。父に申し訳ないし会いたくて会いたくてたまりません。18の光景が忘れられず苦しいです。私のせいで父が死んでしまって・・・私はいつか父に許される日がくるでしょうか?生きていてもいいのでしょうか?自分が許せません。私はどうしたらいいのでしょうか