m0615767846のプロフィール

@m0615767846 m0615767846
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/09
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代30代
  • 都道府県千葉県
  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。

  • 性的問題を持つ知的障害者

    私には30代になったばかりの(知的障害、生まれつき言語障害、癲癇もちの)弟がいます。どうしたらいいかわかりません、母親から弟が最近性的に関する行動を取るようになったという事を相談されました。母親には手を出さないのですが夜中に親戚の姉の布団にもぐりこみ体を触る行為、そしてその先の行為をしようとしたそうです、文字にして書くのも涙がでます。何故?何故?健常者ならこの年頃なら彼女を作ったりって当たり前の事なのに..。私たちの中ではまだまだ歳は30と言っても子供だと思っていました思春期も問題なく、なぜ今の年になって見掛けは本当に普通の子なんです、かおだけはよく生まれてきたので、いっけんでは障害児にみえません。私たちのも解っています、もう大人なのです。でもこの件に関してはどう対処したらいいのかわからないのです。そして、最近親戚ならずとも最近は外出先で突然後ろから他人に抱きついたり、近所の人がうちの弟の事を知っているので注意してくれて家まで送ってくれたので大事にはいたりませんでしたが。私も昔変質者にあった事が多々あるので相手の方の気持ちもわかります。解るだけにどしたらいいのでしょ?自分がやられて嫌だと思ったことを自分の弟が考えもなしに行動する。突然のこのような知らせで何を書いているのか自分でもわからない状態ですが。。助けてください。 福祉作業所関係に勤めておられる先生方、又重度知的障害児を見ておられる病院の先生方。どう対処したらいいのかわかりません。弟は血圧の薬と癲癇の薬を10年以上服用しています。どなたか知的障害児の癲癇などの薬をただしく処方しみてくれる先生を知っておられる方はいないでしょうか? 最近は親にイライラするのか、コップを投げつけたり。。母親が怒ると嫌なのか顔を近かずけ「シーシー」っといって静かにしろ!とでも健常者ならば言ってるような行動を取るそうです。 癲癇もちで血圧も高く、気がつくと何か悪いことをした時のように手の震えが凄いそうです、どなたかこのような障害児を見てくれる専門のお医者さんを知ってる方は居ないでしょうか?そして同じようなご家族をお持ちの方どうかお力添えください。うちは昔から父親が居ないも同然の家庭で...私は今仕事で地方にでており、すぐに側に行って母親の相談にのることができないのです。初めてこのような書き込みをさせて頂きます。なにか不適切な言動などがありましたらお許しください。 ただ今は救いの手をネット上で待つばかりです。よろしくおねがいいたします。

  • 会社の役員でしたが 残業代は請求出来ますか?

    会社を退職しました。 在職中の役職は取締役営業所所長で 会社の株も未だ持っている状態です。 株は買い取ってくれる約束が未だ実行されてない為ですが、退職で役員は解任の通知が届いています。 退職後会社の誠意のない仕置きに腹が立ち 仕返しがしたくなり思い立ちました。 役員でも残業代や休日出勤代 深夜勤務代 その他諸手当等は貰えるのでしょうか。 もし貰えるなら 弁護士に全権委任して端の1円迄容赦なく取り上げてやるつもりです。 株の件も 会社で買い取れないので社長が個人で買い取る約束でしたが 退職後一切の連絡がありませんし当然お金も振り込まれません。 何とか株のお金を回収したいのですが 良い方策は無い物でしょうか。 個人の小企業で利益も出ていませんでしたし 会社にも社長個人にも財産がなく困っています。 宜しくお願い致します。

  • 本当に困っています!

    私は日本で生まれた国籍ブラジルの日系4世の女性で、日本で日本人の彼と結婚したいと思っています。 そこで質問をしたいのですが… 私は去年の2013年2月20日頃に日本から ブラジルに移住したんですが、 その際に再入国許可などの 大事な手続きをしていなくて 永住権など全てを失ってしまい 帰ろうとした時には気づくのが遅くて 日本に帰れなくなってしまいました。 日本に帰って日本人の彼と結婚を 考えているんですが日本に帰れても 3ヶ月しか滞在する事が出来ないらしいんですけれど、 3ヶ月以内に結婚する事は可能ですか? また、必要な書類など経験がある方は 細かく教えて頂きたいです。 自分でもネットで調べたり 領事館、大使館に聞いているんですけど ブラジル人は言うことが皆バラバラで 正直当てになりません。 本当に困っているので何か分かる方や 経験がある方はぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。