sunflower_aeのプロフィール

@sunflower_ae sunflower_ae
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
25%

  • 登録日2004/11/21
  • 鶏がらスープ(o^o^o)

    水炊きを作ろうと骨付き肉で出汁を取り始めたのですが、勢いが付いてしまい、水の量を増やして鶏がらを追加し、長ねぎと玉ねぎも入れて煮込んでいます。 思いがけずいい匂いがしていますが、水炊き(+雑炊)以外の利用法が思いつきません。 今回(水炊き+雑炊)分のスープを除いて、残ったスープで何か美味しいものにしたいのです。 どなたか美味しいアドバイスをお願いします。 また、これを足したらもっと美味しいスープになるというアドバイスもお待ちしています。

  • 窓まわりのおそうじについて

    そろそろ大掃除シーズンです。 今日は天気がとても良いので、窓ふきを始めたのですが、時間がかかる割に、いまひとつきれいになりません。 ぜひ、みなさんの、窓まわり(窓ガラス、網戸、サッシ)の掃除の手順、頻度などをお聞かせください。また、カーテンのお洗濯は、どのぐらいの頻度でされていますか? 願わくば、ある程度手早く、それでいて心地よく仕上がる方法があればいいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 水菜がたくさんあります。

    水菜をたくさんいただきました。 生で食べるにはとても苦くて食べられません。 火を通すことによるレシピ、アイデア料理で なにかありましたら是非教えてください! 鍋や煮浸ししか思いつかなくて・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#8558
    • 料理レシピ
    • 回答数7
  • 彼へのクリスマスプレゼント

    秋から付き合い始めて初めてのクリスマスです。 何をプレゼントしようか迷っています。 彼に直接聞いたら、「くれるものなら何でもいいよ」といいます。 35歳、サラリーマンで、ゴルフと車がすきですが、普段は服装には無頓着なタイプです。 私としては、ベルトかライターか高級筆記具にしようかと思うのですが、どれがいいでしょうか。 本当はタバコをやめてほしいので、ライターはどうかなぁ、とも思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。