no20100のプロフィール

@no20100 no20100
ありがとう数48
質問数20
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2014/03/23
  • だいたいの受精b

    現在妊娠中です エコーの大きさから だいたいの受精日と性交日の範囲わかりますでしょうか? 誤差があるのはわかっているんですが、否定したい日があります 最終生理日 11月19日開始~24日ぐらい終わり 生理周期は特にきっちりと調べていたわけではないですが、 毎月3週目~4週目ぐらいで数日きます(20日前後で数日) なので、曖昧です。 11月25日に(朝8時前後ぐらい)に 最初から最後まで ゴムをつけての性交がありました。 生では挿入はしていません。射精後もすぐに抜きました。 目で見る限り、漏れも敗れもなく、精液溜めにたまっていたのは確認しました。 が、小さい穴から漏れる可能性もあると書いてあるのを見て不安です。 後悔して、深く反省し、毎日自分を責めてます 翌月12月19日の夕方検査薬 (生理一週間後または性交から3週間後を目安に使えるものチェックワン) を試すと 陰性でした。 この時点で、25日の性交からは24日経っているのですが、否定できるんでしょうか?_ 20日に、今までみたことない色の 茶色(うすピンク)のドロドロしたオリモノがでました。 22日に 体のほてりとだるさと頭痛を感じて、やっぱり妊娠してるのかな・・・という自覚はありました。 (この日に検査薬を試したとしたら、たぶん陽性だったのではないかと思います) 23日の早朝に くっきり陽性。(チェックワン) 次の日の24日に病院A とても小さいですが 胎嚢を確認しました。 が、ほんとに小さいので、胎芽も見えず、リングも見えず あぁぁ・・・たぶんこれかな?ぐらいの大きさでした。GSは測ってもらえませんでした 先生に聞くと、うーーん 4週か5週に入ったばっかりだと思うよ  まだ 赤ちゃんは見えないね。と言われました。 (後に最終生理からの予定日からの逆算だと この日は5週0日になります。) 2週間後の 1月7日に、胎芽が確認でき、心拍確認しましたが、 白い小さい もやっとしたものが 動いていて、 CRLは小さすぎたのか測ってもらえませんでした 先生は だいたい6週目ぐらいの感じ (と言っていましたが、後に最終生理からの予定日からの逆算だと この日は7週0日になります。) 1月16日 腹痛を感じて病院Aが時間外の診察だったので、 たまたま別の病院Bで診察すると 単純に赤ちゃんの大きさを測ったら、CRL13.8mm エコーには8月29日出産日予定と書いてました。 病院Bの先生は 最終生理からの計算とだいたい合ってるね と言ってました。 1月21日 病院Aで CRL19.6mm 9週00日  予定日8月26日  推定排卵日 12月3日と言われました。 (この胎児の大きさは 平均だと8w6dになり、最終生理からの大きさと 誤差1日分)先生は数週ぴったりです!と言ってました。 2月4日 病院Aで CRL 37.7mm 予定日に変更なし。 (平均値では 10w6dぐらいのサイズ) こちらも数週通りです。と言われました。 その後、15W01D に受診 BRDは 29.9で週数ぴったり 19W01Dでの結果は BRD43.9 、体重も19週の平均値で こちらも週数ぴったりと言われ、 今まで 一度も予定日に変更はありません 最終生理からと、エコーから両方計算すると 11月30日 12月1日、12月2日、12月3日、4日あたりが だいたいの排卵日だったのではないかとは 思うのですが・・・・。どうなんでしょうか・・・・。 最終生理とエコーからの数週にそんなに誤差がなかった場合でも それでも1週間以上 排卵がずれてることってあるんでしょうか? 仮に 25日の早朝での行為で妊娠したとすると、 排卵がものすごく早まったか、、さらにゴムに目でわからない漏れがあって、 その精子が5日以上生き延びて受精したのか、 もし寿命が3日ぐらいだったして、11月27日まで受精した場合  19日の検査薬に反応してもおかしくないし、 24日の時点では 6週ぐらいになってるはずだし・・・ と、いろいろ考えすぎて自分でわからなくなりました。 旦那さんも私も 妊娠がわかった日に 11月末あたり(その付近の夜)に、避妊なしの中だしが1回だけあった性交での妊娠だろうと、 たぶんそれで妊娠したんだと、疑いもしなかったのですが、(30日の夜は確実にしていません) 今となっては 不安の方が大きくて、だんだん確信ができなくなってしまいました。 29日の夜か1日の夜だったはず・・・・という記憶はありますが・・・不安です。 25日での否定したい妊娠の可能性を考えるうちに、 不安が大きくなり、どうしようもなくなりました。 完全否定はできないのはわかってますが、少しでも否定要素があればいいなと 思い質問しました。

    • 締切済み
    • noname#193751
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 新築戸建ての優先順位について

    こんにちは。 3ヶ月の赤ちゃんと三人暮らしの専業主婦です。 ただいま家の購入を検討しているのですが、2つの物件で悩んでいます。 皆さんは住宅購入の際に何を優先されましたか?理由も合わせて教えて欲しいです。 悩んでいる物件AとB どちらも駅から徒歩23分ほどでバスで10分くらい。バス停は家からすぐです。 最寄り駅はAは今住んでる駅と同じでBは二駅隣りですが、Aより駅は閑散としてる A お風呂は二階で庭や収納が少ないかわりにリビングダイニングが広い。 価格がBより500万安い バスの本数多い 小中も家から近い スーパーは近くにあります B 大型分譲地で雰囲気がよく土地も収納も多い。お風呂は一階にありリビングなどの広さはAとほぼ同じ 価格が500万高い スーパーが入った商業施設と大きい公園が徒歩すぐ(小さい子どもの子育てには便利、Aのすぐ前にも公園あります) 小中は徒歩15~20分の距離 小さい子どもがいるのでBのほうが普段の生活が楽だと思ったのですが、友人は小中が近いほうが後々便利ではないか?といいます。 小中学校は近いほうが便利ですか? 結局は自分達の好みになると思うのですが、その意見を聞いて悩んでます。 雰囲気はBが好きなのですが価格や将来のこと考えると、悩みます。 参考までに皆さんの体験聞かせてください