hinemosuのプロフィール

@hinemosu hinemosu
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/18
  • 『死』を覚悟するという事。(自殺話ではありません。)

    あけおめ。ことよろ。 ホントはふざけている場合ではないのですが、今年、父を亡くします。昨年、癌の手術をしたのですが、術後に転移していたことが判明し、もって半年と言われました。正月帰省し、本人と会いましたが、元気だった頃の面影はさっぱりなく、見ていて痛々しく、どうすることもできない自分に情けなく思っています。ちなみに本人には告知していません。そのため私も(家族も周囲も)本人の前では普段のように接しています。親戚と(父はいない親戚の家で)話したときに、その人からは涙をボロボロ流しながら「お前がしっかりしろよ。頼むぞ」とも言われました。おそらく母や兄妹、友人みんな、私の知らないところで泣いているんだなと思いました。 私は生きている以上、「死」は乗り越えていかねばならぬ宿命と常に捉えていました。だからその分だけ悲しみが和らいでいるような気がします。その時どうなるかは分かりませんが・・・。 本文を読まれた方で、もし、今の私のような気持ちを経験した方がいらっしゃいましたら、どういう風にその日が来るまで相手に接し、そして自分の気持ちを整え、その後乗り越えることができましたか?。難しい話ですみません。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 部屋の中をうさぎが走り回る

     ずっと前からなのですが、我が家のうさぎ先生が部屋の中を物凄いイキオイで走り回ることがあるのです。  誰かにヨーイドンと言われたかのように急に走り出し、何でもぶにぶに踏んでいくのです。  これは楽しんでいるのでしょうか。  それとも、何か俺らに言わんとするところがあるのでしょうか。

  • 美人じゃないハリウッド女優教えてください

    モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。 それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか? 不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・) 今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?) リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・ 古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

  • オメガの時計に水

    時計に水が入ることは、あるのでしょうか? 先日、私が使用しているオメガの腕時計(5年前に¥130,000-で購入・2年前に同店で電池交換・10気圧防水)の電池交換を地元の時計屋に出したときの話です。  東京に郵送して行うということで2週間かかるということでした、1週間程たった頃電話があり、中に水が入っているのでオーバフローに\26,000-かかるというのです。  一般の生活で使っているだけなので水は入らないとおもう伝えたのですが、確かに入っているというのです。  前回の交換時も同店であることを伝え、防水もしっかり行ってくれたことも確認したのに今回は水が入っているいうのです。  前回の交換時に防水が出来ていなかったのではといったのですが、聞いてもらえませんでした。  あまりに高額な為、キャンセルし返してもらいました。 やはり、時計も私としては高額な買い物だっただけにとても悲しかったです。  無償修理という訳にいかないのでしょうか?