momo4528のプロフィール

@momo4528 momo4528
ありがとう数17
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/17
  • 娘の友達・・・(長文です)

    小1の娘がいます。近所にとても仲のいい友達がいてその子のママと私も仲良くしていました。 その友達のお母さんから電話があり「うちの子とお宅の子がケンカしたみたいで うちの子は訳を話してくれないから聞いてみて」と言われて娘に聞きました。 どちらも悪いようだったのでちゃんと話をして娘も明日謝ると言っていたので その子のお母さんにその旨を伝えました。そうしたらまたすぐに電話が掛かってきて 「うちの子がお宅の子にいじめられたみたいよ!話が違う!」と言われました・・・。 その子のお母さんからはいつも「お宅の子が・・・」って感じで 電話が掛かってくることが度々あります。何があっても自分の子が 言っている事を信じてこちらは攻められっぱなしで何回も謝ってきました。 先日も遊びにおいでと言われたのですが、そんなことで疲れてしまっていたので 「ありがとう、でも今日はいいわ」って遠慮したら「あっそ、じゃあね」と おもいっきり電話を切られてしまいました。それからは娘はその子に 遊ぼうと誘われることがなくなり娘のいる前で「今日は○○ちゃんが うちにくるんだー!いいでしょー!」って言われているそうです。娘は気にしていない ようですが親としては・・・。どう対処していいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ママ友の心理

    全然悩んでいないのですが、せっかくの良い機会(回答から人生を学ぶ)なので書いてみることにしました。お暇なときお願いします。 2歳になる(もうなるのか!!感慨)男の子の母です。可愛くてたまらないです。 少し大きい子のお母さんが、うちの子を指差して、「このぐらいのときがいちばん可愛かったよねえ」と言ってくれので、わたしも満面の笑みで、 「そう!?わたしも可愛くてしょうがなくて」みたいなことを言ったら、その場でわあっと盛り上がって(?)笑われたのですが、 その輪の中に、笑顔のないママが2人いました。 「はっ」とした表情でわたしを見つめていたようでした。 どんな気持ちだったのでしょうか。 容姿がいまいちぶちゃいく系のくせに、そんなに可愛いかア?みたいな表情にも勝手に思えて、ドキドキしてしまったのですが。 それとも何かうらやましかったのかな。。。 わたしのことあんまり好きじゃないのかな。。。 ちなみにお二人ともお子さん複数いらっしゃってお忙しい普通のママさんです。お洒落でお綺麗な方たちです。ごく普通にあっさりと仲良くしています。

    • ベストアンサー
    • mayuusa
    • 妊娠
    • 回答数7