sodatokiのプロフィール

@sodatoki sodatoki
ありがとう数8
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
42%

いろいろ調べましたが答えがみつかりません。よろしくおねがいいたします。

  • 登録日2004/11/17
  • お金に細かい彼との結婚について

    今度入籍予定の彼ですが、貯金が2000~3000万位あるそうです。 これか彼がサラリーマンをしながらこつこつ貯めたお金だそうです。 正直、すごいなぁ!見習わなければ!と思います。 しかし、お金に関してはとても厳しいため、結婚してから心配なところもあります。 節約大好き、貯金大好きな彼のため、普段一緒にいても、水を流しすぎだとか、電気をもっと小まめに消してとか色々言われてしまい、正直結婚しても私には絶対家計をにぎらせてはくれないと思います。 それはそれで、貯金が彼の得意分野なので、良いのですが。。。。。 とにかく「節約」という大義名分でゆとりのない生活になりそうなのが心配です。 彼も私の気持ちは分かってくれてはいるのですが、彼からすると私は「散財しないか心配」だそうで。。。 その散財というのも、多分缶1本買うことも彼には散財と思うため、そうゆう彼をどう説得したらいいのか分からず困っています。 彼の節約レベルと、私の節約レベルが違いすぎます。 そして、「節約=正しい」ため、「電気の消し忘れ=悪いこと=注意する」となるのが毎回だと、ちょっと苦しいんです。。。 どうしたら良いでしょうか。 そして彼はいくら貯金があっても、子どもの教育費を考えると足りないため、未来が恐怖だそうです。。 ちなみにそんな節約家な彼ですが指輪は100万近くするものを奮発してくれました。 出す時はとても気前が良いのは、感謝しています。。。 節約家な彼との、上手な新婚生活を送る上で家計などお金に関するアドバイスをお願いします。

  • 新生児の熱

    今、生後2週間の娘の熱を測ってみると 37.9分ありました。 しかし、ミルクもたっぷり飲んだし、今ぐっすり 寝てます。 毛布をかぶせたりして少し暑くさせたかなーと 思っています。 次に起きたときに熱が下がっていたらば 病院は行かなくても良いでしょうか? 私はすぐにでも行きたいのですが、 里帰り中で父は薬剤師で大騒ぎしなくても大丈夫という タイプなので病院にいくのは難しそうなのです。 私は医師の方の意見の方が聞きたいのですが、、、

    • ベストアンサー
    • rihe
    • 育児
    • 回答数4