gensandesuのプロフィール

@gensandesu gensandesu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/24
  • 性別男性
  • 夫は鬱なのか?

    夫のことで質問させていただきます。夫は40才、自営業。ここ10年、休みはお盆と正月、悪天候すぎる日などだけで、仕事を休みたがりません。休むと仕事がなくなると言います。そのため、私もフルタイムで仕事をしていますが、家事、育児を1人でやってきました。夫の収入はかなり変動があるため、私もこわくて仕事を辞められません。そして、連絡をしない人で、いつ帰ってくるのか、徹夜なのか、わかりません。朝は大体遅く、私の出勤時間に起きていないので、一週間くらい顔を見ないのはザラです。食事の用意もあるので、せめて連絡をメールするように頼んでも、無理でした。子供はもう7才ですが、この母子家庭のような生活が今だに普通とは思えません。 夜遅く帰る夫と、たまに顔を合わすと、仕事仲間の愚痴、あいつは信用ならない、バカだ、などから自分の親は早く死んだらいい、自分も早く死んだら楽だ、日本は終わった、俺の仕事はクズだ、など暴言や嫌なことをずっと言います。先日も、この生活はつらいし、そんなネガティブな事を聞いてるのもつらい、と言ったら激怒していました。夫は精神を病んでいるのでしょうか?それともただ、頑固で自己中でネガティブな人なんでしょうか? ちなみに夫はかなり痩せており、食事は食べなかったり、時に倍以上食べたりします。人ごみが嫌い、スーパーで買い物はとことん嫌いです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 家族って…主人とのこれからについて

    20代2児の母です。よろしくお願いします 先日主人に離婚調停の申し立てを通告しました。理由をあげますと 1…子供達が入院しても非協力的 2…子供の喘息を私のせいにする(主人自身が喘息や鼻炎持ち、私は一切そのことについて責めたりしなかったのにショックでした) 3…私が体調不良になったとき、被害妄想だと言う その他色々です。自分の時間(ゲームのオフ会など)に何か支障が出るとブチ切れます 調停云々の話は二月上旬にしました。月の中頃は出張でいませんでした。そして今日帰ってきました。 少し離れて落ち着いても、やはり主人がいると寝つきがすごく悪くなります 私にとって家族とは、一番大切なもので、辛い時には支え合うものだと思っていました。 それが根底から覆されたような感じです。 働いる人は、子供が入院しても家に友達呼んで遊んでるのが普通なのでしょうか。 仕事してたら子供がいかないでって泣き叫んでもゲームしに行って許されるのでしょうか 私は一年に一度の友人との飲み会の前日に下の子が吐いて熱を出した時、子供の事を最優先しました。大事をとって欠席しました。感染の心配はなく、半日で熱は下がりましたが、ただ子供のそばに居たかったからです。それって母として普通だと思うんです 主人には子供への「無償の愛」が感じられないのです。 私はエステもいらない。美容院も子供が大きくなるまで最低限でいい。服もリサイクルショップやクリアランスで充分です。化粧品をつけてる暇があったら、一冊多く絵本を読みます。小さい子供の母親ってこんなもんですよね 主人はなぜ私や子供と一緒にいたがるのか正直謎です。散々子供を脅して黙らせてゲームしてたくせに…意味わかりません。 私もさっさと調停申し立てすればいいのですが、なかなか一歩踏み出せなくて 子供の為にどうするのが一番いいのか…色々考えてまとまりません こんな私に何か一言ください。長文でしたが読んで下さりありがとうございました