yukiyuki2403のプロフィール

@yukiyuki2403 yukiyuki2403
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/02/09
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 悩んでます。

    私は昨年離婚した女です。 子供が2人おります。 離婚の原因はモラハラで 16年間の間すっかり自信がなくなって 人が正直怖いです。 離婚時は引っ越し費用以外何ももらっておりません。 ただただ早く離れなければ 私だけではすまなく、子供にも被害が及ぶと思い、別れました。 実際、上の娘が元主人の言葉に傷付き、別れた後に色々聞かされた次第です。 前置きが長くなりスミマセン。 実は私は離婚したら 元主人の呪縛から精神的に逃れられると思ってましたが 今まで言われ続けてきたことがいつまでたっても 忘れられず、夢にも出てくる始末です。 婚姻中に言われ続けてきた言葉 「人間以下の女、誰もお前を信用しないし、されない、ただ飯ぐらい、生きているだけで迷惑、クズ、死んでくれ」他イロイロありますが、別れる寸前は食べ物を床に投げられ「3回回ってワンとないて食べろ」と言われました。 別れる2ヶ月前には特に酷かったので 子供にトラウマを与えたくなく、一時期子供を施設に預けた程でしたが… 今は国の世話になりながら、生活保護をもらいはじめて生活が成り立っている状況です。 子供の事を考えて早く就職して 生活保護からの脱却を考えてますが 就職活動をしようと思っても 元主人から言われ続けられた事が 心に染み付いてしまい 自分に自信が持てません。 今でも夢にみて飛び起きる始末です。 こういう情けない私にどうか言葉を頂戴したく存じます。 今 私が望んでる事はただ2つ 子供を人並みに育て上げたい。 元主人の言葉の呪縛からどうやったら逃れられるか。 後、しいて挙げれば、結婚前のハツラツした自分に半分でももどりたい。 それ以上望みません。 母親としてしっかり生きたいのです。 宜しくお願い致します。