toki_toki_zoのプロフィール

@toki_toki_zo toki_toki_zo
ありがとう数11
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
84%

  • 登録日2014/02/23
  • 父の三回忌法要に呼ばれなかった

    よろしくお願いします。 父の三回忌法要に呼ばれませんでした。 母は随分前に他界しており、兄が施主で私は弟になります。 兄は未婚の独身、私は家族持ちで、双方とも40代です。 叔母(父の妹)から、三回忌法要があったこをと聞き、驚いています。 一回忌が終わった後辺りから疎遠となり、年賀状のやり取りすらしていません。住んでる家は300mも離れていないのですが、、、。 やっぱり呼ばないのっておかしいですよね?

  • 印刷会社で…これって普通ですか?

    先日まで、印刷会社のオペレーターとして勤務していたのですが、 ●給料は15年間ほぼ変わらず ●昇給2年に1度とうたっておきながら、不振を理由になし ●昇給の事を尋ねると、『頑張りが足りない』と濁される。(明確な数字を言わない) ●年間休日88日 ●残業代なし 仕事に関しては、デザインの締め日なのに返事をよこさないお客に対し、営業はこちらのサポートを一切せずに丸投げ、『今日校了予定だから、よろしく』と言い残し自分は帰宅。 夜中まで待たせられる。(校了日が延びた場合も連絡よこさず) 打ち合わせもろくにせず、殆ど丸投げの日々がほぼ毎日でした。 精神的に辛く、現在はこの職場を辞めましたが、中小の印刷会社って皆こんな感じなのでしょうか? DTPオペレーター系の仕事で、もう少し緩やかな業種などはありますでしょうか?