tomobaseballのプロフィール

@tomobaseball tomobaseball
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • 楽にプレーできないんです・・・。

    僕は今高校2年生でもう少しで3年生になります。 中学生の時からバレーボールをしてるんですが、高校に入ってから特にプレーするとき(練習、試合の時ともに)力を抜いてプレーできないんです。 そしてこの力を抜けないのは部活の時だけではなく、ほかのときにも出てしまいます。多分この原因は異常に僕がミスを恐れているのが理由の1つにあると思います。 このやたら緊張してしまうというか、力を抜けないというのを何とかして和らげる、もしくはなくしたいんですけど何かいい方法はないですかね? ほんの少しのアドバイスでもいいのでお願いします。