monpitzのプロフィール

@monpitz monpitz
ありがとう数49
質問数12
回答数21
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
66%
お礼率
97%

  • 登録日2014/02/20
  • 性別女性
  • 都道府県その他海外
  • 女性に質問です。告白の保留について。

    (今までの詳細は過去の質問をご覧いただければと思います) 少し前に気になる女性とドライブデートに行きました(連絡を取り合って1ヶ月と少し、会うのは3回目です)帰り際に付き合って欲しい旨を伝えたところ、返事は少し保留にして欲しいとの事でした。理由としては、過去に辛い恋愛もあったし、まだ性格等がはっきり分からないので、もう少し話したい。あと、自分にも自信がないとも言われました。ただ、次会う約束はしてくれ、日にちも決まっています。 この様な女性の心理はどういうものなのでしょうか?可能性はまだありそうでしょうか? あと、次会う時には返事は催促しない方が良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、お互い年齢は30代前半です

  • 配偶者の実家におじゃまする時

    32歳の夫です。 妻は専業主婦をしていて子どもはまだいない新婚です。 妻の実家、私の実家ともに車で10分以内の場所に住んでおります。 月に一、二回程度妻実家におじゃまするのですが(大体夕方から)、毎回宿泊しています。 私としては、自宅も近いので晩御飯のあと、出来れば帰宅したいと思っております。 義理の両親の事も好きで仲良くしたいと思っているのですが、やはり気を使ってしまうので、長く一緒にいるとどうしても疲れてしまいます。 連休初めの夜に行くと、次の日の夕方までだらだらと過ごしてしまいなかなか帰れないので、休みも潰れてしまう様な気持ちになりストレスも溜まります。 妻にその事を柔らかく伝えたのですが、妻は遠慮せずにくつろげば良いと言います。 どこの旦那もそうしていると。 本当に世の旦那さんは妻の実家でくつろげているのでしょうか。 私の希望としては正月などは泊まるとしてもそれ以外は月に一回か二回夕飯をご一緒して、その後帰宅したいと考えています。 こんな私の考え方は非常識なのでしょうか? 奥さんの立場からでも旦那さんの立場からでも良いので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#205352
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • イラついた出来事が頭から離れない時、どうする?

    私は元々引きずってしまう性格なのですが、特にイラっとした出来事はなかなか忘れられません。 些細な事なのですが、ふと思い出してはあー腹立つ、やり返してやれば良かった、などとイライラしてしまいます。 小心者なのでムカついてもやり返した事はありませんが… 今日店の中を歩いている時、他のお客さんとぶつかってしまい、私はぶつかられた方なのですが一言すみませんと声をかけました。 しかし相手からはすみませんの一言もなく、一緒に来ていた人と顔を見合わせて鼻で笑うような仕草をされたのでかなりイライラしてしまいました。 馬鹿にしたような素振りだったので余計に腹が立ちました 本当に些細な事なのにな、と自分でも思いますが、しばらく引きずるような気がします。 引きずらないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? これは元々の性格だからしょうがないのかなと諦めている所もありますが、ストレスがたまるので改善したいです。 よろしくお願いいたします

    • 締切済み
    • noname#191526
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 彼の趣味に対する嫉妬

    閲覧ありがとうございます。 彼の趣味について悩んでます。 長文です。 私と彼は共通の趣味があり、その縁でお付き合いをすることになって一年以上関係が続いております。 とある女性アーティスト(以下Aとします)がお互い好きで、一緒にライブに参加したりカラオケで一緒に盛り上がったりと楽しく過ごせております。ここまでは良いのですが…。 共通の趣味があるといっても勿論全ての趣味が同じというわけではないので、彼はファンではないですが私はとある他の女性アーティストも好きです。同様に、私はファンではなくて彼が好きな女性アーティスト(以下Bとします)がいます。 ここ最近、彼がやたらとBが好き好きアピールをしてくるというか(笑)、「Bちゃん大好き!」とか「生のBちゃんに会いたいからライブ行ってくる!」と私にLINEで言ってきたりします。 彼は元々私に対して「愛してる」や「大好き」などの言葉をあまり言ってくれません。簡単に使って意味が薄れるのが嫌だからと以前に聞きました。 アーティスト等に対しての「好き」と恋人に対しての「好き」は全くの別物だとも聞いています。 それでもアーティストとはいえ他の女性に対して大好きと連呼するのはとても嫉妬してしまうし正直不愉快です。 Aに対して大好きと言っているのは、私もAが好きなのでまだ平気なのですが、私は特別好きでもないBに対して好きと言っているのを聞くと苦しいし辛いのです…。 (私も彼と知り合う前はBも割と好きだったのですが嫉妬を繰り返していたらいつの間にかむしろ嫌いになっていました。) 先日、彼にこの事を話したのですが、前述したように「好きの部類が違うと何度言ったらわかる。」と怒られてしまいました。 そもそも私は異性のアーティストや有名人のファンになったことがなく、彼のAやBが大好きという気持ちが理解できません。ゆえに彼の言う「好き」の違いもよくわかりません。 彼にどんな趣味があろうとそれは彼の自由だと思うのでBのファンであることをやめて欲しいとは思っていません。彼なりに楽しんで欲しいとも思っています。 ですが嫉妬してイライラしてしまう自分もいて大変悩んでいます。 どのようにしたら気にしないで過ごす事が出来るでしょうか。 どなたかアドバイス等お願い致します。

  • 恋愛相談です。

    初めての投稿です。 もうしんどくてたまらないので、聞いてください。 私には同じ部活に、付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 お互い 後3ヶ月で引退です。 私の彼は部長をやっていまして 惚れ込んだ私が猛アタックしたのち、彼から告白されました。 2人とも彼氏、彼女ができるのは初めてです。 付き合った当初は、登下校も一緒、クラブでも一緒、休みの日もかかさずメールや電話と それはもう離れることを知らないぐらいの熱愛ぶりでした。 しかしそれも束の間…… 半年ぐらい経って、喧嘩が増えるようになりました。 最初は些細なことで、私の嫉妬だったり妬みだったり…… 女子の多い部活でしたので、女子と仲良く話す彼を見ると、嫉妬せずにはいられなくて…… 彼も他の人が関与すると、私に明らかにキツい言い方や、私だけに怒ったりと、正直部活に行くのもしんどかったです。 友達に相談しても、いい返答は貰えず、ほとんど1人きりで耐え続けました。 どんなに私がしんどかろうが、怒っていようが、泣いていようが、他の女子には優しく、 ミスしても笑顔で注意したり、受け流したり… 一方私には、そのときあまり上手くいかないときもあって、ミスが多かったんですが、 ミスする度に、揚げ足をとられ、これでもかと罵られる…… でも私も、朝が苦手で、朝練も休んだり、遅れがちになったりして、確かに少し緩めの部活でしたが、明らかに甘えている部分もありました。 でも、昼練は毎日行きましたし、たまにある放課後練もきちんと参加していました。 (こういうと言い訳みたいですね、すみません) しかし朝練に来ない人というのは、他にもいて、昼練に来ない人も、放課後練に来ない人も たくさんいました。 それでも…朝練来てないやん!と突っ込まれ、それ以上に揚げ足をとられ罵られるのは私だけです。(突っ込まれるのは当たり前なんですけどね…) そんなある日。 彼から別れのlineが届きました。 しかし、なぜここまで私は耐えたのに、別れなければならないのっ?!?!と 泣いて泣いて、話し合う必要も無いと言われたにもかかわらず、なんとか話し合いに持って行って、泣いて泣いて泣いて、言葉に言葉を重ねて、もう一度付き合いました。 それからは、私の部活の技術も上がり、その話し合いでのこともあってか 少し、部活での彼の私に対するキツさはましにはなりました。 けれど今度は、2人でいるときに、よく口喧嘩をするように… 彼の話に、私が天然な返答をしてしまうと、話が噛み合ってないと 話を中断され、私が嫉妬や愚痴をこぼすと、めんどくさ、と言われてしまいます。 (本当に噛み合ってなかったのかもしれませんが、必死に話は聞いてました。) 彼の愚痴は、いつも最後まで聞くのになぁと、ちょっと悲しくなってしまいます。 (あんまり彼は愚痴言わないのもあります) しかしやっぱり、好きともほとんど言われなくなった今では、他の女の子と仲良く話しているのを見ると、より嫉妬してしまいますし、そんな風に嫉妬して、愚痴る自分も、もう大嫌いです。 正直、彼のこと大好きです。 でも、正直しんどいな、とも思うのです。 こうしてほしいな、いつもならこうしてくれるよね、と思いながら行動しても返ってくる動作は違う……想像もしていなかった言葉が返ってくるときもあり、そのときは、ショックで家に帰って隠れて泣いてます。 別れたら?と言われるのが怖くて、誰にも相談出来ず、かといって、耐えることもできず 彼のために耐えれない自分を自分でも、悪く思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 本当に別れるしか無いのでしょうか? 私は、今でもたまに出てくる彼の気遣いや優しさが大好きです。 けれど、我慢することも多い…… それを我慢だと思っている自分も嫌…… 少し前の関係に戻れたら…戻りたいって思ってます。 私も自分に甘いのはわかってます。 私が間違っているときは、怒ってください。 書いているうちに長文になってしまいました。すみません。 読んてくださってありがとうございます。