ayaseponのプロフィール

@ayasepon ayasepon
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/09
  • 人間関係が心配です。。。

    ロト6に当たったのですが…人間関係が心配です。。。 3ヶ月程前に友人3人とロト6を買いました。 宝くじが好きな友人に付き合ってたまたま買っただけです。 当選発表があったのですがずっと置き放しにしてました。 先日宝くじ売り場で見てもらったら おばさんに高額当選していると言われ、 家に帰ってPCを見てみると1等の番号と同じで1等に当選してました。 信じられず何度も何度も数字を確認したので間違いないです。 当選したと分かったとき、 跳びあがるほど喜んだのですがしばらくして不安になってきました。。。 宝くじに当たって簡単にお金を手に入れた人を友人として見てくれるかと・・。 いままで通り仲良く友達関係を続けていきたいのですが、 お金によって人間関係が壊れるのが不安で、 お金と引き換えに孤独になってしまうのではないかと悩んでいます。 また、家族や彼氏との関係も崩れないか心配です。 当選したことは家族にもまだ言ってません。 彼氏にも言ってません。 当選してから夜はいろいろ考えて寝付けず。。 こんなことなら当選しなければ良かったと思い ロト6を破り捨てようかと思いました(思いとどまりましたが)。 今はどうすればいいか分からず、とりあえずロト6を持ち歩いてます。 みなさんならどうしますか?意見をお聞かせください。 当選した金額は1億4500万円です。

  • 英語ができるようになりたい

    具体的に英検1級を取るだとかTOEICで900点が取れるようにはなりたいという目的はないのですが、 英語ができれば面白いだろうなという具合です。 TOEICでも600点くらい欲しいなという軽い思いです。 しかしなにから勉強すればいいのかさっぱりです。 大学1年になっても英語だけは勉強法が分かりません。 英単語が分からない、英文が読めない、リスニングもできないという具合です。 以前TOEICの過去問に触れたことがあったのですが300点ほどでした。 まず何が分からないというと英単語です。 単語が分からないことで文章が大雑把に読めても、これは何て読むの?ということがほとんどです。 こんな感じなのかな?と日本語で考えることができるのですが、この漢字の意味は何?とおいう具合です。 英文も分かるかと言われれば分からないのですが、こんな感じかな?とは訳せます。 テストで丸かバツかと言われればバツな訳かもしれませんが。 以前知り合いにもお前の訳し方はラフすぎると言われまして。 まずは単語帳でも読むのがいいのでしょうか?

  • 英語を使えるようになりたい…スクール or 独学?

    20代女です。 まず前置きです。 将来的に英語を使う仕事に就きたいと考えていて、英語を本格的に始めようと思いました。 しかし、留学経験も海外旅行の経験もなく、英語レベルはあまり高くありません。 でも昔から独学で細々と勉強は続けていて、最近では洋画などの会話文がある程度聞き取れるようになりました(文章は分かっても、即座に意味を理解するまでには至りませんが)。 TOEICは受けたことがなく、いい加減受けた方がいいと思ったので来月受験します。持っている資格は高校で取った英検準2級のみです。 ここで本題ですが、本格的に勉強しようと思いますが、どの勉強法がいいのでしょうか? まず、スクール(もしくはオンライン)に通うというのが思いついたんですが、ネットで調べていたら、いろんなところで「スクールはすぐには話せないように教える(儲けのため)」とか、「語彙力もふえないしお金が掛かるだけ」とか散々書いてありました。 どう思われますか? また、独学で学ぶとしたら様々な方法があると思いますが、どれが効果的なんでしょうか? いま思いつく限りでは、 単語や熟語をひたすら暗記、通信講座のテキストを使う、市販の問題集を解く、実際に外国人と会って会話を増やす、いろんな映画のセリフを何度も聞きながら暗記する、洋書を読む、英語日記を付ける、とにかく留学、など…このくらいしか思いつきませんが。 まとめますと、 「教えてもらうか、独学ではどちらが良いのか?」 ということと、 「独学だった場合、どの方法が身につきやすいか?」 ということが質問になります。 どんなご意見でも良いのでお待ちしております!